今日は又々・・・
思いがけない金食い虫事件が発生・・・・!


天気も良いし暖かくなって気分的には
絶好調~といい気になっていましたら・・・


二階へ上がる階段の中程の天井から

雨水がポットン・・ポットンと・・・


思い出したように頭の上に
落ちてくるじゃありませんか・・・?


そういえば屋上の防水工事は
10年ごとにやった方が良いと
言われていながら・・・


雨漏りがするまで待とうホトトギス!
とジッと我慢ステイマスタ・・・


家を建ててからすでに40年あまり・・
内外の改修工事は今までに3回

やっております・・



ああ~ついに4回目か・・!
相棒とわたしのお迎えが来るまで・・・

 


もうしばらくだけ・・・
雨漏りして欲しくなかった・・・!


あ~た!
年寄りが没後・・・
家を壊すのに金掛かると言っておきながら・・・


何故今・・・
壊す家の防水工事に金掛ける・・・!

 


壊すのか直すのかどっちかにしてくれぃ~!


といいながらも・・
生きているうちは住むのに快適状態を
保ちたいという我儘もありまして・・・


嫁と姑の板挟み・・じゃなくて
心と心の板挟み・・・?

 



今はまだこんな天候では防水工事は
無理かも知れませんし・・・


それまでは階段にバケツを置いて
雨漏りを防ぎたいと思います・・・


人間にも寿命があるように
ついに我が家も寿命か・・・?


家主より先に壊れてくれるなホトトギス!


何故か今日はやたら・・・

ホトトギスの出番多し・・・!