新型コロナ感染は全国的な規模で
過去最多更新されていますね・・・


今日は全国で7万1635人
東京では1万4686人
福井県でも182人


最初の頃は1日5・6人でも

大々的に報じられ・・・

 


緊急事態宣言が出まして大がかりな
外出禁止令が出ましたが・・・


今ではもうあまりにも「狼がきた」

報道が繰り返されすぎて・・・
疲れ果て・・・


無感覚になってしまって
最終的には「個人の個人による個人のための
感染防止対策」に変わりつつありますね・・・・・?


感染率が爆発的に増えだしたのは
オミクロン株は潜伏期間が2日で
感染するためにこのような現象が
現われていると新聞には出ていましたが・・・?


気をつけないと・・
昨日の誰かのくしゃみ一つで
今日は自分が感染してる・・


と言うようなことになりませぬよう

細心の注意を払いたいものですね・・・


今まではコロナのPCR検査は

個人でやる場合は有料でしたが・・・


今回からは個人病院でも発熱のない方は
無料で行っていただけるようになりました・・





孫娘も3学期がはじまったかと思ったら
大雪で学校が休みになり・・・


雪が降り止んだと思ったら

今度はコロナで休校・・・?

 


オンライン授業が

朝の8時半から12時半まであると

ため息交じりのラインをよこして来ましたが・・・


高校生や大学生はオンライン授業も
可能ですが・・・


小学生や中学生はどうしているのかしら・・・?
今年中学・高校を受験される親御さんの
ご心配は計り知れませんね・・・


コロナに負けず

どうか皆さんがご希望の中学や高校に
合格できますようにとお祈りしています・・・


私達に出来る事は
コロナに罹らないように
コロナを人にうつさないように・・・・
感染防止対策を徹底するだけです・・・

 

 

コロナ嵐に巻き込まれないよう

コロナの終息まで

皆様がご無事で乗り切ってくださいますよう

お祈り申し上げます・・・