相棒とわたしは 術後の経過観察には
それぞれの病院の予約日に通いますが・・・


掛かりつけ医には病院での
検査結果や投薬の種類などを記入した
お薬手帳を持って・・・
毎月1回 診察に通っています・・・


通常頂いているお薬の管理は
手術部位の専門薬以外は
掛かりつけ医で
やっていただいています・・・


相棒は血圧が高めですので(178ー90)
相棒の心臓の手術を担当してくださった
循環器内科の先生が・・・


「血圧の管理はかかりつけ医でやって貰って
ください」と言われていまして・・・


寒くなりますとさらに
血圧が上昇してきましたので・・・


今日は降圧剤のきつめを追加していただこうと
相棒を連れて掛かりつけ医へ行こうと
前日約束していましたのに・・・・


アノバカチンめが・・・!

 


「今日は寒いから うら遠慮しとく!
おめぇ~が行って事情を説明して
うらの薬も貰ってこい!」


アンニャロウメ!
ドタキャンを平気でシヨル!
どんな事情があるゆうんや・・・!


仕方なく掛かりつけ医の先生に・・・
「すみません・・今日主人も一緒に
来るはずだったんですが・・・・・」

(ええっと~どんな事情にすればよかったんや・・?
とんとシミュレーションしてくるのを
忘れてシモタがな・・・)



・・・嘘を吐こうと思いますと焦るばかりで
言葉が出てきません・・・



先生が察してくださって
「又ドタキャンされたんでしょう!
性格は相変わらず現状維持していますね!」


と大笑い・・・


「すみません・・・」
とますます恐縮するわたし・・・


「血圧のお薬は冬場はやや高めに

出ますので(178-90)もうちょっと
降圧剤を追加していただけませんか・・・?


わたしでは言うことを聞いてくれませんので
今度息子に頼んで連れてきて貰いますから
どうしても本人が来ないとダメでしょうか?」


とお願いしますと・・・・
今回はOK!
していただけました・・・


もう本当に我儘すぎる相棒・・・冗談は良子さん!
いや義男さんだった・・・


相棒はすました顔して
わたしのいただいてきた降圧剤を・・・


ありがとうの言葉も一言も無しに
飲んでオリマスル・・・


世間広しと言えども
・・・我儘が治る薬無し・・・