福井県は本日(23日)新型コロナウイルスの
感染確認をされた方が126人と
過去最多記録を更新しました・・・


このうち80人以上がコロナに罹った人の
濃厚接触者で・・


全体の半分近い61人の方は
小学から大学までの児童や生徒
だそうです・・・


出歩けば軒並みに罹りそうなコロナ・・・

 


新聞の売り出しのチラシで
儲けよりコロナを持ち込んで来ないで・・・・

 


と言うような気持ちがこもったチラシがあり
その気持ちが・・・

十分分かる様な気が致しました・・・




・・・事前にお買い物リストを作って
出来るだけお一人でのご来店をお願いします・・


なんていうお客様へのお願いは
今までに見られなかった項目でして・・・


体の抵抗力の無い私達は
もろにコロナに罹りそうで・・・


落ち着くまでは買物に出向くのを止めまして
息子に頼むか・・・

生協の宅配や魚屋さんやアマゾンの通販で
急場をしのぎたいと思っています・・・


生協の注文品の仕分けの時・・・
集まった生協のお仲間が・・


サッカーの応援に着るような
長い防寒服の下に何枚着込んでいるかと
いうような自慢話になりました・・・


みんながそれぞれ防寒コートの下に
着込んでいる洋服の枚数を数えてみましたら
大体4枚ぐらいの所を・・・


横綱級のお仲間は下にパジャマを着たまま
上に重ねて着込んできた物ですから・・
最高で5枚の重ね着をしていました・・・?


恥を忘れたババ達磨・・・!

 


こんな年が来ようとは
夢にも思わなかった現実です・・・