今日福井市コールセンターから相棒宛に
新型コロナウィルスワクチン
追加接種(3回目接種)の接種券が
届きました・・・




他の郵便物はわたしが中身を出して見ても
こういう大事な物は直接相棒が
見るべきだと思って・・・
台所のテーブルの上に置いておきました・・


午前中来てるのに夕方になってもいっこうに
開封された形跡がありません・・・


新聞や年賀状は朝から晩まで掛かっても
隅々まで読む人が
自分宛の封書を何故開かん・・・?


「コロナワクチンの3回目の接種だって・・!
自分でちゃんと目を通して書類に記入して
申し込まなくては・・?」


と申しますと
「おめぇ~が書け!」



相棒はいつもわたしに対する頼み事は
命令形でこんなぞんざいな
物言いをします・・・



そういえば亡き義母にも
同じように言っていたっけ・・


義母は相棒が何を言っても
腹が立たないと
笑い飛ばしていましたが・・・


『わたしは母親じゃないから
笑えない!』


でもすんなり接種できるよう
手続きだけはちゃんと
済ませておきたいと思います・・・