今日は真夜中の2時頃通った除雪車が
雪だるまのような凍った雪の塊を


うちの車庫前にどっさり
置いて行ってくれたために・・・


力の無いワタクシメハその塊を
シャベルで割り砕くパワーさえなく・・・


わたしの車はまたもや孤立状態・・・・
タクシーを呼んで病院だわ・・・・
と思っていたところへ・・・


当直明けの息子が助け船を出してくれて
相棒とわたしを乗せてK病院まで
送迎してくれました・・・


わたしは何でもチャカチャカと
手っ取り早い動きをするのに・・・


相棒はチンタラチンタラと何をやっても
イライラするほど遅すぎる・・・


両足にブーツを履かせて
チャックを上げてやり・・・


シートベルトも自分ではめられず
両手を挙げて装着して貰うのを待っている相棒・・・


ご飯は人の倍以上食べるのに
イイコロカゲンナ~・・・

保育園児よりも悪い!


わたしにはいくらでも言いたい放題に

言葉が出てくるのに・・・

人には言葉がなかなか出てこない相棒・・・


担当医は30分刻みで4人の患者さんを見る
時間割になっているのに

 

 

相棒がチンタラチンタラしゃべってると

足を引っ張るとマズイと思って・・・・


わたしが質問したいことをパパッと
申しましたわ・・・


生野菜は食べてはいけないところを
相棒は結構食べてるので

 


「血液検査のカリウムの数値結果は
どうだったかということ」と


「甲状腺機能亢進症でお薬を服用していますが
数値結果はどうだったのか
まだ内服薬を続ける必要があるのかどうかということ」と


「腎臓の機能は現在の数値は正常か否か?
人工透析をするほど悪くなっていないかどうかということ」


気になっていることを相棒の代わりに
付添人がしっかりと手早く?

お聞きしましたのよ・・・


先生はわたしの質問にしっかりと
簡潔にご返事を下さいました・・


○カリウムの値は正常に戻りました。


○甲状腺機能の値は正常に戻っていますが
これは薬が効いているためかと思われるので
内服薬は続けてください!」


○腎臓機能は良くも悪くも成っていない
横ばいで状態で。
現状維持していれば人工透析の必要は無し!」


これで3月の経過観察の日まで安心です・・


相棒は自分で何も言えないくせに
あとでわたしに
「いっぺんにそんなにたくさん質問するな!」
と制しましたが・・・


「一人7分の診察時間を有効に使えて良かったと
お礼ぐらい言ってよ!」
と言うとまたもや無言の行!



相棒!

わたしに文句を言うほどの勢いで
先生に質問してみろ~!


だんだん付添人は高い医療費の

元を取ろうと、厚かましくなりつつあります・・・