1週間前(12日)に全国のコロナ感染者数が
1万人を超えたと驚いていましたが・・・


さらに日々更新を続けるコロナは
なんと今日は1週間前の4倍に
跳ね上がり・・・・
ついに4万人を超えたそうですね・・・ガーン



東京都は過去最高を2日間連続更新し
今日は7377人だとか・・・びっくり


県内でも若年層に多く感染者が見られ
学校が始まったばかりだというのに
再び休校となったと孫娘から連絡あり・・ショボーン


家で休んでいる人はともかく
この時期の入院は何かと大変です・・・


今の4倍が10倍20倍にならぬよう
こころから願っています・・・おねがい


*********************

娘の舅さんが免許の更新に行かれた時の事を
娘が電話でそっとわたしに
教えてくれました・・・ニコニコ


舅さんはわたしより4歳年上です・・
75歳を超えると実技の他にも
認知症の検査もあるみたいですね・・・


動画を見せられて何種類の車が走っていたか
車の名前を言ってください・・・とか言われて


『最初から質問が分かっていれば
その気になって覚えもしたものの


動画が終ってしばらく他の話をしてから
さっきの画面で・・・みたいなことを言われても
頭の中にはさっぱり入っていなくて・・ショボーン


車の種類を20種類言わなければ成らないところを
10種類しか思い出せずとんだ赤っ恥をかいてきた・・えーん

福井のお母さんなら20種類全部覚えていて
間違いなく言えただろうに・・

とても恥ずかしかった・・』

と舅さんが言われるのよ・・・
お母さんならどう・・・?照れ


と娘・・・


「自慢じゃないけど・・わたしの記憶力が良かったら
方向音痴なんかになったりしないわ?


お舅さんは半分言えたのなら十分よ・・!

 

わたしは1個なら自信を持って言えそう・・グラサン

次回の更新は認知症の烙印が

押されるかもよ・・・?」と申しますと


娘はさらにビビっていましたわ・・・口笛




カーナビがなかった頃・・・
相棒の根性悪はわたしが子どもを連れて
簡単に実家へ帰ってしまうのを畏れ・・


福井から実家までのルートを
覚えられると困るので・・・


大通りを通らず迷い道のような
細かい路地ばかりを通り抜けて・・


そのルートも毎回変えて走るので
ソレでなくても方向音痴のわたしには

 


とても一人で車を運転して
実家へ帰ることが出来ませんでした・・・



高速の北陸トンネルがなかった頃で
自宅から実家まで片道約5時間かかった頃・・・


わたしは二人の子ども達に・・・
(その頃は小学校の1年生と幼稚園の年少組)


「お母さんが実家へ帰りたいときには
どうしてもお父さんに頭を下げてお願いしないと
実家へ帰れないのよ・・・


機嫌が悪いときには実家へも
連れて行ってくれないから・・・

お母さんは方向音痴という病気なの・・ショボーン
 

わたしの代わりにあんた達が
しっかりお母さんの実家までの道路地図を覚えて
わたしに教えてね!

そうしたらお父さんに頼まなくても

あんた達といつでも

楽に実家へ帰れるから・・・照れ


と子ども達にお願いしましたわ・・・ラブ


子どもの頭は記憶力抜群ですね・・
高速がなかった頃の約5時間掛かった

 

 

海岸沿いや通り過ぎる
いくつかの市町村の町並みの道順を
全部覚えてくれました・・・


それからは恩に着せて
「忙しいのに仕方ないからいってやる!」
というふうな態度に出る相棒を尻目に・・・


自分の車で「子どもたちと一緒に実家へ帰ってきます」
と大きな顔して悠々と実家へ帰れるように

なりましたわ・・・


こうしてだんだんワタクシメは

旦那の管理下から少しずつ解放されて

 

 

口も態度も横幅も・・・
次第にでかくなって参りました・・・口笛


二人の子ども達のお陰です・・・ウインク

 


いまはもう・・子ども達が結婚して居なくなっても
カーナビ様と一緒ならどこまでも・・・ウインク


あなた一筋よ・・・!
頼りにしてますカーナビ様・・・チュー



昔のことを思い出すと
認知症予防になるんですってね・・・!


今これが盛んに言われていますラブ照れ