ご近所の商売をなさっているお年寄り組は
とてもお若い・・・・ラブ

 


昔のお年寄りよりは今のお年寄りは
心も体も10歳ぐらいは
若返ってきていると思います・・・ラブ


昭和2年、6年、10年、14年
生まれの方々が今もご健康で

 


重い荷物を軽々と持ち運び・・・
現役で商売をなさっています・・・びっくり


ビックリするのは宅配便取り扱い店
の奥さんがわたしより21歳年上ながら(94歳)


今流行の格好でお仲間を連れて
ご自分の車でぶどう狩りや
梨狩りに連れて行ったり・・・


食べたいお肉があると
元売りのお店まで買い出しに行き・・・・


ビニール袋に大量に買い込んできて

うちにまでどっさり

お裾分けを下さいました・・・

 

 

ワタクシメ嬉し哀しの

悲鳴を上げております・・・びっくり

 


ゆっくり美味しさを味わうより

こんなに頂いて

何をお返しすればいいんでしょう・・・?

 


という新たな悩みが発生して参りました・・・えーん


ご近所や知り合いの方とのお付き合いは
持ちつ持たれつの信頼関係で
成り立っていますから・・・ニコニコ


昔から言われ続けた母の教えだけは

守りたいと思います・・・

 


「人様からタダで物を貰っては行けない!
必ずそれと同等の品物を返しなさい!」


・・・・そだったね・・お母ちゃん・・・ラブ


明日は何か美味しい物を買ってきて

お返しに行きたいと思っています・・・・照れ