東京都の新規感染者数がついに4,051人となり
4,000人超えは昨年の8月27日以来で


このうちワクチンの2度接種者が1,970人で
一度も接種してない人が886人とか・・・


これは一体どういうことを
物語っているのでしょうか・・・?


そういうことの分析は専門家に任せまして
全国では2万2,045人の新規感染者が出て
これは昨年の9月1日以来だそうです・・・


皆様お互いに感染予防を徹底して
コロナにかからないように

気をつけていきましょうね・・・!


******************


今日は息子が当直明けで・・・
防空壕に入れられたような状態で


お隣の工事現場の車両と積まれた雪で
自宅が完全に孤立状態になっている
我が家の救出に来てくれました・・・


「お母さんは賄賂を貰っているから
(挨拶回りのタオル1本)
解体工事が済むまでは
静かに見守っていようと思うの・・・


あんたもこのまま波風立てずに
静かに見過ごして上げて・・・?」


と申しますと・・・
息子・・・外へ出て行って・・・
しばらく戻ってきません・・・?




しばらくしてから
玄関を開けて息子が入ってきました・・・



「お母さん、解体工事は明日(15日)一杯で
終了するんだって・・・


月曜日(17日)はお父さんを連れて

K病院へ検査にいく日やろう・・・?


俺仕事で連れて行けないから、お母さんが
車を出しやすいように

 


うちの前の雪は車庫から車道まで
綺麗にかいて上げたよ・・・」



だって・・・?



あの2台の瓦礫を入れて止まっていた
大型トラックは何処へ・・・?


息子が雪をかき終わって

家の中へ入ってきた頃に

 


再びトラック2台が車庫前に
横付けされています・・・?



良かったわ・・・
月曜日にはもう工事が終ってるンや・・・

明日一日だけの辛抱ですもの・・
いくらでも我慢が出来ます・・・

 


工事の終盤は北朝鮮からテポドンでも
飛んできたのかと思うような・・・・?
バリバリという大音響が鳴り響き


耳をつんざくようなけたたましさにも
慣れればこんなものかと
諦めもしていましたが・・・
やっと終る日が分かりほっとしました・・・・


相棒は車庫から30メートルほど奥にある
離れにいますから騒音は一切感じずに
過ごせましたので幸いでした・・・


「お母さんは俺らには厳しいのに
こんな状態になっても

人には何も言えンなんて信じられないわ・・?」


と息子・・・



「賄賂(タオル1本)を貰ったからね・・・
 

人にはタダで物を貰ったらアカンワ

立場が弱くなる・・・

本当はお母さんはひな鳥のように
か細い蚤の心臓の持ち主なのよ・・!」

 

 

 

(画像借りました)

 


と申しますと・・・



「お母さんがひな鳥・・・?鷲の間違いやろう・・?」
と息子・・・


バカ言ってるんじゃないよ~!


でも今日は応援に来てくれた
息子に助けられ元気を貰いました・・・!


息子よ・・いつもバカ扱いしてゴメン!