タイムスリップしたのか・・・?




それともわたしの頭が
狂ってきたのか・・・
しばし悩むひとときでした・・・・


今日になって思い出したように
届いた年賀状がありました・・・


その年賀状は・・・
信じられない内容のものでした・・・


それも相手は中学3年当時の
担任の先生からです・・・


内容は下記の通りです・・・





パッと見では誰も何ら気付かない
普通の文章です・・・


この年賀状から思い出しましたのは
わたしが中学校の同窓会に
出席いたしましたのは・・・



当時の2019年(令和元年)6月24日(月)の
福井新聞の「旧友再会」というページに


参加した同級生一同の集合写真と共に
掲載されていました・・・


たぶんこれのお礼状だったに
違いありません・・・



でもあれから3年経っていますのに
急に何かの拍子に
思い出されたのでしょうか・・・?



表の宛名欄を見ますと・・・・
なんでかわたしの住所欄に
3つの住所が書き並べてありました・・・


一つだけが結婚してからずっと変わらない
現在の住所で・・・


後の二つは全く関係の無い住所です・・・
表文字は昔から覚えのある先生の
綺麗な文字でしっかり書いてあります・・・


届くのが遅かったのは年賀状が
これらの住所地を旅行してたのかしら・・?


それにしてもなんで今頃・・・
丸3年前の事をお礼申し上げます・・・


と書いて送られてきたのか・・・?


ついにわたしの脳の腫瘍が大きく成りだして
現状が認識出来ないまま過去の世界へ
踏み込んだのかという錯覚すら覚えましたが・・


もしかして・・・担任の先生が・・・?
信じられない出来事でした・・・