今年の年賀状を拝見していまして


年を取っても連れ合いが若いと
気力体力も衰え知らずで
現役で働けるものだと思いました・・照れ


相棒のすぐ上の兄貴二人は(共に弁護士)
84歳と81歳ですが
健康維持のためにといいながら
未だに現役で頑張っています・・・

兄嫁二人はわたしより若い・・・?

二人とも結婚が遅かったので
いまだに5・6歳という幼い孫がいますが
「孫に振り回されていますが楽しい毎日です」
と添え書きが・・・・


休日には夫婦でゴルフのコースを回る

健脚振り・・・・口笛


10歳以上離れた若いお嫁さんだと
旦那さんの方も若返るのかしら・・・びっくり


それに比べわたしたちはナンダベ?

兄貴達より10歳は若いのに

二人してくたばっています・・・

 

相棒に10歳ぐらい若い嫁を娶ってやれば

兄貴達のようにシャンシャンと

していられたかも・・・・?

貧乏くじを引いたね相棒てへぺろ

まぁそれはお互い様と言うことで・・・爆  笑



そして他にも興味ある年賀状が

1枚ありました・・・


『中学生の子どもは反抗期・・・
共働きの嫁はイヤイヤ期・・・・
食事の支度や塾の送迎は僕の仕事です・・・』


切実すぎて・・・
涙がチョチョギレそうえーん


なんか身近に感じる悲壮感・・・グラサン


息子や婿殿の
現状をを表しているような
年賀状に


清い1票を投じたくなりました・・ラブ