明けましておめでとうございます

 

皆様昨年は大変お世話になりまして

ありがとうございます

 

わたしの都合で

いいわるいブログを書きたい放題に

書いて参りましたが

 

今年もこんな気ままなブログに

皆様の空いた時間だけでも

お付き合いいただければ幸いです

 

今年こそ皆様に取りまして夢あふれ希望に輝く

幸せな年となりますように

 

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます

 

*************

 

昨日はゆっくり紅白歌合戦が見られました・・・

聞くところによりますと・・

2.3年後には紅白歌合戦がなくなると言う

噂が流れていますが・・・?

 

紅白歌合戦は爺婆の見る番組で

若い子には受けないとか・・・?

 

はっきり言わせて貰いますけどね・・

今でも年寄りにはチト内容が解せんわ・・・!

 

歌合戦と言うより「愛は地球を救う年の瀬番」

みたいな気がしましてねぇ・・

 

歌手の歌は1番だけで終了・・・?

その後は現地のお祭りムードで盛り上げていましたが・・?

 

歌合戦じゃなくてお祭りイベントの

催し大会みたいな気が・・・?

 

それに化粧した若い男の子や女の子のグループの

歌ったり踊ったりする内容は・・・

男の子のグループも女の子のグループも

みんな一緒の顔に見えまする・・

 

わたしは未だにハッキリ区別けできない

人が居ます・・・

 

佐藤健さんと亀梨和也さん・・・

あまりよく似ていてどうしたらどこで

見分けが付くのでしょうか・・・

 

まぁこんな所から老いが

はじまっているんでしょうねぇ・・・

 

 

歌詞はつぶやきのような・・・

どこで息継ぎをしたら良いのか

分からないような長さが続き・・・

 

カラオケで年寄りに歌わせたら

呼吸困難で

救急車を1台配備しておかなくちゃ

成らないような歌ですね・・・

 

そんなところから2.3年後には紅白廃止と言う

デマが飛んでるのかよく分かりませんが・・

 

望むところは昔懐かしい演歌の部と

若者向きの化粧グループの男女が

踊りながら歌うパフォーマンス系の歌の部を

 

きっちり二つに分けて放送していただけたら

どっちかで見切って他の用事が

済ませられる・・・???

 

そんな気がしました昨日の

紅白歌合戦でしたわ・・・

 

今40代の息子に言わせますと

「演歌は一番下らん!」

と申しますが・・・

 

 

わたしにしてみれば今の若者の歌が

とても下るようには(シモネタではアリマセン)

思えないんですが・・・

 

こんな所でも世代の違いをつくづく感じました・・

 

団塊の世代に近い皆様はいかがでしょうか・・・?

 

年の初めの大事なブログが

わたしの都合がまたしても優先した

つぶやきで始まりましたことを堪忍して下さいね・・・

 

今年もこんな調子ですが

何卒よろしくお願い申し上げます・・・