昨日の夕方アマゾンさんで注文した


コーヒーや雪かき用の濡れない帽子や
ブーツなどが今日の午後届きました・・・

(届かない分は明日配達です)


配達の人に
「こんな雪降りなのに早い到着ですね?
注文したのは昨日の夕方でしたのに・・」


と申しますと

「これの発送元は大阪となっていますから」


サイカ~!

近場は早いんですね・・・!
いい仕事してます、 アマゾンさん!


福井県の嶺北地方は本格的な
雪景色となりました・・・




子宮全摘の手術をして退院するときに
絶対にしてはいけないと言われた事!


重いものを手に持ったり
力仕事は行けないとか・・・


バッグは手に持たないで
背中にリュックで背負ったほうがいいとか・・


雪を背中に担いでどうする・・・?
スコップでかかないけませんやろう・・・?



少しずつならやれそう・・・?
やれる・・・!
やろう・・・!


やったらアカン3原則も勢いで崩して
悪循環を選択しなければ成らない
ワタスメ!

これもサダメでゴザンス・・・えーん


せめて朝新聞配達の方が車道から
自宅のポストまで
通れる程度は雪かきをしておきたいと
思います・・・!



菩提寺のご住職さんのように
朝3時半起きはチョット無理ですが・・・
5時くらいからなら起きられます・・・!



スコップもアルミ製の軽いのと
凍ったときに雪を割る先のとがった
鉄のスコップを車庫に並べ・・・


一晩に1メートル以上降り積もった場合には
ママさんダンプも用意して
玄関先の車庫に並べておきました・・・


なせば成る・・・!
やればやれる・・・!


ちょっとやそっとではへこたれない
ど根性魂は今も尚健在です!


どうかお雪殿・・・・・
今夜は少しは遠慮してオクンナセェ・・・


1メートル以上は積もりませんように・・・!