年末になると詐欺男クンの大活躍・・・?


滅多なことで引っかかりはしまいぞと
心を引き締めているのに・・・


毎日のようにパソコンのメールに
わたしの不安を煽るようなメールが
届いています・・・


一番身近な面では・・・
わたしは車で遠出をするときには
高速を利用していますが・・・


「ETCカードが有効期限切れになっています。
新しい三菱UFG(?)カードを作って下さい」?


急にそんなことを言われても・・・?


まだ有効期限は十分にあったはず・・・?
でも・・・運転中に料金所の
ゲートが通れなくなるのも困りますし・・・


近々ETCカードのお世話になる
ことがあるかも知れないとも思い・・・


車からETCカードを引き抜いて

「何らかの原因でこのETCカードは

使用できなくなっているのでしょうか?」と
管理会社に確認の電話を入れますと・・・




「大丈夫です!使用可能です!

有効期限はまだ3年残っていますよ!」
とのこと・・・


パソコンのメールの詐欺男クン・・・
なんと紛らわしいメールをヨコスンジャイ・・!


今日もまた同じメールが入っておりますが・・
その手は桑名の焼きハマグリ!

完全無視と決めました・・・




すると今度は・・・
アマゾンのプライム会員の契約が
カードの有効期限切れで無効になり
支払いが確認できないとのメールが・・・?


別のカードで登録をし直すようにとの
通達です・・・?


オカシイゾナモシ・・・・?
毎月わたしの口座から500円ずつ会費が
引き落とされていますわ・・?


それに12月12日にも電動大根おろし器を
購入できましたし・・・

 


支払いが確認できないことには

荷物を発送してくれないはず・・・・・?



問題なくアマゾンさんは注文した次の日に
商品が届いていますから
プライム会員は解除されていないはず・・・


念のため・・今日もコーヒーとか
ペンダントライトとか・・・

 


チョコマカと日用品をアマゾンさんに

ネット注文してみましたら


カードも使えて

発送の手続き完了となりました・・・


過去の注文履歴も購入金額も
間違いありませんし・・・


よく似た名前の紛らわしいメールに
惑わされる所でした・・・


暮れになりますと年寄りの不安を煽るような
メールが届きますが・・・


うっかりと詐欺男クンの誘導に
惑わされぬように・・・・・何度も良く確認しながら・・


通帳やカード類は
慎重に取り扱いたいと思います・・・!