1昨日はわたしの脳腫瘍の症状も
1ヶ月半前と何ら変わらず(大きさも)
比較的落ち着いていると言うことで安心・・・!

 


今までこの結果が分かるまで
落ち着いて何も出来なかったわたしは・・


あとは6ヶ月後の経過観察まで
自由になった開放感から・・・・


今まで義理を欠いていた娘の嫁ぎ先の
ご両親の所までチョットしたお二人の衣類や・・・
食べ物を持ってお礼のご挨拶に伺いました・・

 

 


夕方になれば娘や孫達も帰ってるはずと
その時間を見計らって自宅を出ました・・・


ところが・・・
娘は自宅へ帰っておりましたが・・・


お隣のご両親は仲良く外出されたまま
まだ帰っておられないとのこと・・・


直接お逢いして、お盆過ぎからこっち

お味噌やお漬け物類や
野菜などを頂いたお礼を
申し上げたかったのですが・・・・


お留守で、それも叶わず・・・
娘がお隣の鍵を預かっていると言うことで

裏口を開けてくれて・・・・

 


わたしの持って行ったお礼の品を・・・

婿殿のご両親が帰ってこられても
すぐ分かるところに入れてくれました・・・


娘家族にもご両親に買った同じ品を
同じ数量ずつ袋に詰めて夕ご飯のおかずの
足しにしてと渡しておきました・・・


娘は自分の身の回りの物や衣類は買わず
私達家族や孫や婿殿優先にしているのが
よく分かっていますので・・・


わたしがいつも独断で・・・
娘の好みそうなデザインや色の衣類を数点購入し

クリスマスのプレゼントとして袋詰めにして

娘に渡しました・・・


冬場は手足にしもやけが出来やすかった娘・・・
幼い頃の娘を思い出し・・・ 暖かい靴下類も
袋に詰め込んで貰いました・・・


すると今日・・・義理堅い婿殿のご両親が
車に一杯野菜類を詰め込んで


昨日のお礼だと言って野菜類の倍返し・・・?
ありがたすぎて泣ける~~!


二つある冷蔵庫はお正月用品が届けば
満タン・・に成るはず・・・?


野菜室も掃除をしたばかりで

満タンに入っています・・・

 


空いてる場所は地下の物置かしら・・・?

無理~~!


腰の手術をしてからは
2階へ上がるのも覚悟がいりますのに・・


地下物置の階段は

一段が50センチぐらいの高さ・・?


踏み段を持って行くか・・・
出口で引っ張り上げて貰わないことには
身動きが取れません・・・体力気力無し・・・!


若いときに建てた家はだんだん年寄りには
動きづらい場所が目立ってきます・・・


婿殿のご両親が持って来て下さった野菜の中に
生まれて初めて目にする
大きな柚子が1個入っていました・・・




最初はカボチャかと思ってお礼を言いましたら
「アレは柚子ですよ!」とのお言葉にビックリ・・!



柚子殿・・
はるばる我が家へご来訪ありがとうございます!


柚子の命は短くて・・・
明日は我が三段腹の中へ・・・
柚子味噌となりて消えぬ・・・