約3週間前に娘婿殿から
カットずわい蟹を産直で送って頂いた
ばかりなのに・・・


今日は又産直で
数の子が送られてきました・・・

 

 



今日は日曜日なので婿殿が

家にいると思い
直接スマホでお礼の電話を致しました・・


ついでに娘や孫娘にも
「パパからこういう立派な数の子を
送ってきたからお礼をみんなからも
言っておいてね・・・


数の子はお正月のおせち料理で
皆さんにお逢いしましょう・・?」・・と


なんか分かったようなワカラン様な
内容のメールと共に写真添付で
娘や孫達のグループラインへ転送・・?


婿殿は無口でいらないことは
言いませんが・・・
その分私達に気を遣いすぎ~・・!

 


娘は「M(旦那)は無駄口は叩かないし
必要なことだけをしゃべっていれば通じるから
一緒に居ても気を遣わなくて楽でいい・・」


と結婚して24年目で未だに婿殿を

褒め殺し・・・?


自分で好きに成って選んだ人は
飽きが来ないのかも・・・?


持つべき者は
相思相愛の伴侶ですね・・・・!


ナンノコッチャァ???


数の子はお酒と合うみたいで
相棒がお酒を止めたのは病気が見つかって
ここ1年ほどですが・・・


その前は数の子が大好きで
相棒に似てお酒好きな娘(ヤメテケレ)や
息子も数の子は大好物であっという間に
おせちの中で一番早くなくなってしまいます・・・


孫達はエビやいくらやローストビーフなどが
お気に入りです・・・


数の子は今年も生協では30個ぐらいは
注文してありますが・・・


もう少し買い足しておかねばと思った矢先の
婿殿からの贈り物・・・
こんなにありがたい贈り物はありません・・・


婿殿には自分の気持ちだけでも、お正月には
誕生日祝いと共に軽い物で
お返しいたしましょう・・・


両親が亡くなってわたしには
もう帰る家がなくなりましたが・・・


娘や息子や孫達にはいつ来ても
快く迎え入れる事が出来る
場所でありたいと・・・・


そのためには私に
もう少しだけ・・・


自由に動ける身で

居させてください・・・と

祈る毎日です・・・