朝起きたら一面雪景色でした・・・


働いていた頃は
「雪が降ったからと言って
遅刻や欠勤は許しません・・・


遅れないように1時間ほど早めに出れば
渋滞にも遭わずに無事に到着できますから。
本人の心がけ次第です!」


と言われ続け20年あまり
その言葉を守り続け・・・


早朝5時起きして自宅の駐車場から
道路までの雪かきをして・・・
車通勤をして居た頃が

妙に懐かしく思い出されます・・・



今では雪が降れば雪かきもせず
降り積もる雪を窓から眺めるだけの
隠居生活の身・・・


この年でまだまだ元気で
働いている人もいると言うのに・・・


こんな寒い日には暖かい部屋の中で
呑気に過ごさせていただける我が身を
ありがたく思います・・・


こんな時こそ相棒に
感謝しないと、とは思えど・・・


態度Lの相棒に対して
感謝の言葉ほど出しにくい言葉は
ありません・・・


それでなくとも自慢し~の相棒が
図に乗ると大変なので
心の中だけのつぶやきネ・・・!


金を稼ぐ人の雪の日の朝は早い・・・!
うちの菩提寺のご住職さんは・・・


雪の降る日には
朝3時半から起きて雪かきをしてから
自宅を出られるそうです・・・


約5分ぐらいのお経でお布施が
5,000円ですから・・・


相棒が「坊主丸儲けや」といいますが・・
丸儲けするための肉体の酷使は


とても相棒には真似の出来るような

事ではありません・・・


今までから「腰がやられると仕事が出来ん」
と言って結婚以来スコップを持つこともせず
ずっとわたしに雪かきをやらせた相棒・・・・・


その結果わたしの腰は十分壊れ

手術するはめに・・・?


年齢を重ねた夫婦はお互いの苦労を
労りつつ相手を思いやり
心静かに暮らせるのかと思っておりましたら


とんでもない誤算!


昨年の7回の手術後

あっけなく要介護の身になってしまった相棒・・?


♪これも愛あれも愛♪

 

 


♪これも誤算あれも誤算♪



そんな中でも・・・

今日の日がお互いに無事に
過ごせましたことを心から感謝致します・・・