♪「涙がこぼれて止まらない時は
丘に登って空を見て草笛吹こうよ」♪


涙は流るる・・・
登る丘は無し・・・
草笛は吹けない・・・


我・・・孤独・・・!

 


しゃぁ~ないわ・・・!
ついに我慢の限界がきて・・・
眼科へ直行しました・・・・


涙の原因は分かっています・・・
わたしの左目の逆まつげが約2ヶ月ごとに
成長しだして眼球をくすぐります・・・


そのたびに条件反射で 左目がチクチクして
涙があふれてきます・・・


眼科へ行きますと・・・
「その後変わったことはありませんか?」
と問われる度に・・・


「左目の逆まつげを抜いてください!涙が止まりません」
と言うのが合い言葉のようになってしまいました・・


定期検査の視力も眼圧も2ヶ月前と同じで
白内障もお陰様で今の所進行なし・・・!

 


「いつものように白内障止めの点眼薬と

ドライアイの点眼薬を出しておきます」

とのこと・・・

 

 

ドライアイって・・・・?

ナンダベ・・?

 

 

涙があふれすぎるドライアイって

ありなの・・・?

 


いずれ乾くと思いますから

黙って貰っとこう・・・・?


眼科の患者さんは高齢者がほとんどで
時たま子どもさんや学生さん、中年の方が
チラホラ見えてる程度です・・・


だからもう・・・要領悪い動きをする人で
混み合っています・・・


受付で診察券と保険証が出てこなくて
バッグをひっくり返して総探しをする人や・・・


耳が遠くて別の人の名前を呼ばれても
「は~い!」と元気よく

診察室へ入っていく人や・・・・?


最後の会計で診療費を払うときに
会計の事務員さんの前で
小銭を綺麗に並べて・・・・


「お金は受け皿へ入れてください」
と注意されてる人や・・・


目立つ行為をされてる方は
どなたも我々に近い年齢の

お兄様お姉様達・・・・


笑っちゃぁ行けないわ・・・・
明日は間違いなく我が身なり・・・!


今日は午前中は生協があり・・・


予定では午後は銀行と郵便局へ行き
眼科と内科を受診するつもりでしたが・・・


眼科での待ち時間が長すぎて・・
とても最終受付の5時までには
反対方向の内科へ滑り込みする事が
できませんでした・・・


我が身の動きが鈍くなったのか・・
それとも回り全体の動きも
鈍くなったのか・・・


予定はあくまでも予定・・・
結果に繋がりませんでした・・・!


仕切り直して・・・

明日があるさ!