年と共にだんだん握力が
弱くなってきています・・・ショボーン


今までは簡単に開けられた
ペットボトルのキャップがなかなか
開けられなかったり・・・えーん


ジュースの缶の蓋が力が無くて
引き起こせなかったり・・・ガーン


手首に力を入れることが
だんだん出来なくなっています・・・


だからなおさらボールペンを持つ手にも
力が入らず弱々しい文字に
なってしまいます・・・ショボーン


それでもわたしは何とか書類は気力で
書き上げていますが・・・口笛


相棒の文字は昔は大きく堂々とした
綺麗な文字を書いていました・・・


今にして思い起こしますと

相棒と結婚したのは

唯一文字の綺麗さだったかも・・・グラサン

 

 

決して人柄じゃゴザンセン!

文字だけですよ・・・えー



それが・・・いまはどうよ~!


まさしくミミズがヨロヨロと

風に吹かれながら

這っている文字・・・!


わたしがそんな話をしていましたら
4女クンの所のコゲル君が・・


今までは綺麗な達筆で
のし袋の上書きをしていてくれたのが・・


今は無残な風に飛ばされたような
左寄りの小さなクチュクチュとした文字
しか書けなくなっている・・・とのこと・・えーん


4女クンの文字は人から
「いつまでも年を取らない文字だね」
と言われるほどのマンガ文字・・・キョロキョロ


今では

「コゲの人前へ出せない様な
クチュクチュ文字よりも

 

わたしの年を取らない若々しい文字の方が

断然素敵だと思う・・・?」


と自慢しだした4女クン・・・ラブ


昔はコゲル君に
「M(4女クン)の文字は踊ってるから
祝い事の時にしかのし袋は書いたらアカン!

悲しみの時には相手に失礼になるから
絶対に書くなよ!」ムキー


とコゲル君に言われて40年余・・・

 


「ついに笑ったコゲを見返してやる日が来た!」
と言うけれど・・・


やっぱりあんたの文字はいつまで経っても
年を取らない文字よ・・・てへぺろ


幼い頃から上達知らずで・・・
小学生の孫に追い越された
純粋な漫画文字です!



手首の力が入らないので一番困っていたことは
これからの季節に欠かせない大根おろし・・・チュー


次の日に腕や肩が
上がらなくなるから・・・


大根おろしだけはおたがいに
譲り合いしていましたが・・・口笛


思い切ってアマゾン様で電動大根おろし器を
買いましたわ・・照れ


 こんなに楽ちんなら もっと早く買えば良かった・・・
と思うほどの見事な早さで出来上がります・・・・


今度から大根だけでなくリンゴやとろろ芋や
人参等も手をすり下ろすことなく簡単に
下ろせそうで・・・


家事の手抜きが又一つ増えました・・


弱っている体にはこういう器具の存在は
とてもありがたく感じられます・・・照れラブウインク