妹の四女クンが思い出したように
おかしなことを言いました・・・・?


「ねぇ羽ちゃん、
お母ちゃんが10年ほど前に地元の
O病院に入院してたときに・・


姉ちゃんと羽ちゃんが交互に
泊まり込みで付き添ったことがあるやろう?


羽ちゃんの後にお母ちゃんの
付き添いを代わると
病室は埃一つ無いほど綺麗に掃除して
整理整頓されていて、気持ちよく交代できたけど・・・



姉ちゃんの後に付き添いを交代すると
足の踏み場もないほど物であふれ
ベッドやテレビ回りは埃だらけで
ザラザラやったわ・・・


お母ちゃんがアレを取ってくれとか
これを取ってクレとか言っても・・
姉ちゃんは雑に置きっ放しにして有るので
取り出すのに探し回って一苦労していたで・・


若い頃から整理整頓が上手く出来ないと
頭の中も早めに

やられてしまうのかしら・・・・


わたしが姉ちゃんに電話したときに
手術の部位の説明するのにその部位の臓器の
名前がどうしても思い出せなかったみたいで・・・


『M(4女クン)体の臓器の名前を順に言ってみて
その言葉で思い出すかも知れないから・・?』
とおかしなことを言うのよ・・・?


上から順に臓器の名前を並べて
姉ちゃんの手術をした肝臓の名前を言っても
無反応ヤッタわ・・?


そして急に『わたし手術の説明受けてないし
お父さんが全部聞いてるからお父さんに聞いてみて』
なんて言いだすのよ・・・

手術したのは自分なのにオカシイと思わん?」と4女クン・・


「そういえば年子の妹が執刀医の先生の名前を
教えてと姉ちゃんに言ったら・・・


『お父さんが皆覚えてくれてるから
お父さんに電話して聞いてみて?』
と言ったらしいわ・・・

 

普通担当医の名前ぐらいは

覚えてるはずなのにねぇ・・」と言っていた年子の妹・・



姉はまだ術後5日目・・・?

 

 

相棒の術後もおかしかったけど・・・

 

一人で見えない物が見えて・・・

壁としゃべっていたわ・・・

 

壁から女の人が覗いてるとかいってたなぁ・・?
ただの額縁なのに・・・?


わたしの椎間板ヘルニアの手術の時には
13日間もN病院で付き添いしてくれた姉・・・


今一人で不安と戦っている姉・・・
傍に付いていてやれないのが不憫です・・・

 


もしかして・・高熱が出る度に

まだ幻覚やせん妄が
現われてるのかしら・・・?


どこまでが幻覚でどこからが頭の認知の問題か

見分けるのは困難ですが・・・

大事に成って欲しくない・・・

 


手術の経過と同じほど・・・
頭の認知度のことが気になる
わたしたち三人姉妹です・・・