先ほど仕事から帰ってきた娘が
孫娘次女Kを連れて修学旅行のお土産を
持ってきてくれました・・・ラブ



年寄りの心配をよそに
毎日曇り空で雪国の北陸に比べ
九州は気候が穏やかで・・・


冬場の観光には
最適の場所だったのかも
知れませんねぇ・・・てへぺろ


とても喜んで帰って参りました・・・照れ


校長先生を始め諸先生方・・
教育委員会の皆様・・・


言い出しっぺの羽奴が
さんざん愚痴ったことを
ここで深くお詫びいたします・・・ショボーン


カンニンドスエ~!えーん


孫娘Kが言うには・・・


「あんまり眺めが良かったので
次々と写真やメールをママにも
送ったんだけど・・・


ママはいつまで経っても

既読にならないし・・・ムキー

 

 

羽ば~ちゃんはすぐ既読になり
返信してくれて嬉しかった・・・ニコニコ


ママは昼も夜もあたしのラインを

無視してるなんて何してたんや!

薄情な母親だわ!」ムキー


と言うと娘は
「ママは熟睡中!」・・・照れ


長女(娘)の特権はどんな時でも
何の心配もせず
熟睡できると言うのが不思議・・・ショボーン


孫娘からのお土産を受け取り
結構本人のお小遣いを使わせて
申し訳なく思い・・・


「これはわたしの 気持ちだけのお返しね!」
と千円札を5枚手渡すと・・・


「羽ば~ちゃんは、働いていないのに
お小遣いばっかり続けて貰うのは悪いから・・
あたし千円だけで良いからこれは返すね!」


と言って・・・

残った四千円を無理矢理わたしのポケットへ
突っ込んだK・・!


孫にお小遣を渡すと何度でも
気持ちよく受け取ってくれる他の孫達に
比べればKはあまりにも気を遣いすぎる・・・キョロキョロ

「ば~ちゃんは今働いていなくても
孫にあげるお小遣いぐらいは不自由しないから
そんな遠慮はしなくて良いのよ・・」照れ


と言うと・・
「もうすぐお正月だしお年玉も孫達に
たくさんいるでしょ・・照れ
あたしはそのときに貰う楽しみを
残しておきたいから今は千円だけで十分です!」


こちらの方がKに返す言葉が見つからず
タジタジ・・・びっくり


しっかりと思いやりのある子に
育ってくれました・・



Kよ!今度ネット通販で洋服を買うときには
わたしにも少しは協力させてね・・・


そのときまで、あんたの気持ちをありがたく
尊重させていただくから・・・ラブ