今日はだいぶ悩んで
買いそびれていた年賀状を
ゆうちょ銀行まで買いに行きました・・・


毎年年賀状の予約注文を
取りに来られるゆうちょ銀行の
若い男の子も・・・


ここ2.3年、身内が相次いでなくなり
年賀状の注文を遠慮させていただいて
おりましたので訪問無し・・・


今年はなおのこと・・
弟は寝たっきりで意思表示が出来ぬ
重病人・・・


相棒とわたしは病気の卸問屋で
入退院や病院通いを
仕事にしておりますし・・・


そこへきて・・手術は無しよと
喜んで電話をくれた姉が


急に水が溜まってきて・・・
酸素を入れながら明日10時から
入院手術と決まり・・・


病気の障害レースでも
始まったかのようなせわしさ・・・


もしかしたら・・
誰かが年内を越せないんじゃ
なかろうかと・・・


購入すれば年賀状が無駄になりそうと・・・・
今日まで粘って様子見をしていましたが・・


それははとんでもない
バカげたことだと気付きました・・


様子見と言うことは自分の心の中で
悪いほうへ向かうことの準備をしてる
と言うことになりはしまいか・・・・?


そんな気がして・・・・

 

 

そんなことは決して

おくびにも出してはいけないと
気づきました・・・


今年も回りのみんなが元気で
変わりなく年を越したいと願うならば・・・


そのことに全神経を集中して
みんなの健康を心から願えば・・・
明るい希望に繋がるような気がします・・・


相棒も・・弟も・・姉ちゃんも・・わたしも
共に負けず嫌いの根性魂は
まだまだ体の奥で根を張り続けています・・・


ちょっとやそっとでは急にヘコタリは
しないはず・・・・そんな気がして・・・


いつもの年と同じように、同じ事をして
さりげなく過ごしておれば・・・


運命は足踏みせず時は静かに
流れていくんじゃないかしらと
急に決心して・・・


年賀状に精魂込めて・・・
来年もご無沙汰している親しい方々に
新年のご挨拶を申し上げようと

いう気になりました・・・



お陰で今まであった不安が・・・
ありがたい事に輝く希望に
変化してきました・・・



ゆうちょ銀行では
クリスマスツリーが飾られて・・・


店内はクリスマスグッズが
所狭しと並んでいました・・・


不意の飛び込み客にも
あめ玉やクッキーやカレンダーや
ティッシュペーパー等を頂き・・・


局長さんから窓口の女性職員の方全員に
歓迎していただき
とても気分良く帰って参りました・・・


それからですね・・・
早回しで・・パソコンから寅年の年賀状の
オリジナル画像や文章を取り込んで


世界に一つだけの
(バランスの悪いシッチャカメッチャカ)
年賀状を作成し・・・


年賀状の裏面の通信面を
今まで掛かって印刷しておりました・・・


明日は住所録から宛名部分の印刷を
続行したいと思います・・・


一生懸命10年あまり書道をやってきても・・・
パソコンの毛筆体の
力強い出来映えにはかないません・・・!


10枚や20枚程度ならミミズの仲間文字でも
書けますが200枚とも成れば
完全に根性負けです・・・!


こんな時には便利なパソコン機能に
助けて貰えるありがたさ・・・・


今更ながらパソコン様々で・・・
その便利さに感謝しています・・・!