なんだかんだと騒いでいるうちに
孫娘の2泊3日の修学旅行も終わり・・・


夜の8時半過ぎに無事福井へ
帰って参りました・・・ラブ


朝昼晩と孫娘からスマホで送られてくるラインに
秒速で返事を返すわたし自身も
よほど暇人よのう・・・?


たぶん・・パパやママは仕事中には
ラインは無視・・・・・・びっくり


孫娘長女はのんき者で
スマホのラインを見るのが
2.3日遅れと言うこともありますし・・・ガーン


孫息子長男は社会人になっていまして
仕事中には、いちいち妹のライン相手に
なっていられません・・・えー


そこへ来ると着信音が鳴れば
すぐさま受け応えが出来るのは

わたしだけと言うことで・・・

 

 

孫娘も連絡しやすかったのだろうと

思います・・・口笛


朝の「おはよう」から夜の「おやすみなさい」
まで付き合ってあげられるのは

 


孫の安否が絶えず気になってる

わたしだけ・・・・ラブ


孫娘の旅行中のこの3日間は
スマホを片時も離さず・・・


音と光の点滅がいつでも聞こえ
目に入るところに置いてありました・・・口笛ニコニコ


ああ~緊張した3日間でした~ウインク
これで後はどこへ置きっ放しにしても
大した心配事はないです・・


スマホに出なければ、知り合いなら
家電話をかけていただければ

文句なしに出ますから・・・


それにしても世の中は便利になりましたね・・・

 


昼食後しばらく観光して
「今から帰ります」と孫娘から連絡があったのが
15時16分・・・
「20時くらいに福井へ着くよ」とのこと・・・おねがい

 

 

新幹線と特急に乗り継いでも
約5時間くらいで九州まで行ける時代に
なったのですね・・・


その後帰る途中の

大阪駅で人身事故があり・・・

 

 

乗っていたサンダーバードが

大幅に遅れるという連絡が入りましたが・・・

到着時間が30分程度遅れただけで・・・

 

 

お陰様で全員が道中無事で

帰ってこれましたことが

何より嬉しく思います・・・

 

 

長いようで短かかった3日間の

気になる孫娘の修学旅行でした・・・照れ