自分のやってることはかなり人様より
ズレテル事が多々ありますので・・・


とても人様に言える立場ではありませんが
ここだけの話・・と言う名の全国公開・・・?


孫娘二女は今日長崎へ修学旅行に

出掛けました。

 


今日はことのほか寒い・・・
若い子ですから
寒いなんて言わずに出掛けましたわ・・・


それにしても寒波が来ている

師走になってからの
震えながらの修学旅行なんて

何が楽しい・・・!


なんて思うのは年寄りの僻みかも
しれません・・・・


本人が嫌がっていないんですから
放っておけば良いものをねぇ・・・


コロナが解除されたから

急げとばかりに
学校側が決めたんでしょうかねぇ・・・?


長崎へ着いても
身を切るほどの寒さだった模様・・・・?


それでもせっせとホテルの窓から
撮って送ってくれた長崎の町の
夜景の素晴らしいこと・・・!

 

 



この夜景の素晴らしさを眺めたら
もう何も申せません・・・
 

 

 


 と言いつつも・・・

 


来年はもう少し天候の良い春先か
秋の初め頃の修学旅行の方が


どこへ出歩いても足取りも軽く
薄着で動きやすいのじゃないかと
思ったりしまして・・・


まぁ二泊ぐらいなら出たと思ったら

すぐに戻ってくる日数ですので
何とか成るでしょう・・・・!


師走の霰舞う季節の
珍しい修学旅行の

つぶやきでした・・・・!