娘の婿殿からまた今年も産直の


カット生ずわい蟹が3箱
送られてきました・・・ラブ


食べ方はかに鍋や かに雑炊にしたり
かにしゃぶにしたり
かに刺身や焼きがに等にして
食べる方法があります・・・照れ


毎朝早くから

 

帰宅時間が夜の9時近くなるまで
仕事をしている婿殿・・・おねがい


身も心もクタクタになりながら
働いて・・その間に嫁の実家に
たえず気遣いをしてくれる婿殿には
頭が上がりません・・・ショボーン


婿殿には仕事中の電話は申し訳ないと
思い宅配便が届くと同時に
スマホでお礼のメールを送りました・・・照れ


娘に電話をすると・・・
「パパは時期が来ると自分で考えて
勝手に送るから何も気にしないで・・!」


と言ってくれますが・・そのお礼は

お歳暮に牛肉や小鯛の笹漬けを送り


クリスマスには孫に

ケーキを送ったり・・・


おせち料理を作って持たせたり・・・

パパが1月にお誕生日なのでそのときに
お誕生日祝金に気持ちだけ上乗せして
差し上げることにしています・・照れ


人から物を頂いても決して
貰いっぱなしにはできない性分の
義理人情に厚い昭和女です・・ニコニコ


なんのこっちゃぁ・・・?
厚いのはお腹の脂肪だけのくせに・・・


娘の孫娘次女は
毎日2.3回ラインをくれますが・・


大切なことを
教えて貰っていなかった・・・えーん


娘の電話で知ったわけですが・・
来週修学旅行で いつもなら県内の高校生は
沖縄旅行と決まっていましたが・・


コロナの影響もあり・・国内旅行で
長崎へ行くことになったそうです・・・


コロナの第6波も出てきそうな12月・・・
わざわざ取りに来て貰ったり
持って行ったりするのも気が引けて・・


先ほど郵便で孫娘次女宛に
お小遣いを気持ちだけ
送りました・・・


いつもならどこへ行くのも車を出しましたが
徒歩で5分以内の距離ぐらいは歩いて
足腰鍛えなくちゃぁと・・・口笛


雨の中を傘を差して郵便局へ向かいましたら
とんでもないことに気付きました・・えーん


丁度半分ぐらい歩いたところで
急な激痛が・・・・・・ガーン



今まで予想もしなかったところに

走る激痛・・!
これは何だ~~~えーんガーン


呼吸が出来なくなるくらいの激痛が
両肩を襲ってきました・・・?


エエッ・・?
しばらくその場に佇み・・・
傘を地べたにおいて

両手で肩のマッサージをしてもみほぐし・・・えーん


肩の血行を良くしますと・・
それから次第に 息継ぎも楽になって
何ら問題なく歩き出せました・・照れ


よく考えましたら

外の寒さが凄いのに・・・
わたしは家の中が暖かかったものですから


下着とブラウスの上に
薄手の上着を引っかけて

外へ出たばかりに・・・・びっくり


急激な寒さが全身を襲い

歩いて2.3分したところで
肩がやられたのだと思います・・・ショボーン


お腹周りから下半身は
肉襦袢で覆われていまして・・・
寒さ知らずでしたが・・・


首回りから肩はもろに寒風の通り道・・えーん
骨まで冷えて

激痛が襲ってきたのでしょう・・???


年寄りの心筋梗塞とは・・
温度差の激しいところへ
うっかり家の中にいるような格好で
出歩くというようなことも・・・
原因の一つになっているのかも知れませんね・・えー


今度からチョットそこまでだからと
油断をせず・・・


しっかり防寒具を身にまとい・・
肩や首筋を急激に冷やさないように
気をつけたいと思います・・・ウインク