今日息子が当直明けで
休みだと言っていましたので・・


こういうときには
利用しない手は無いと思い・・


「車屋さんでわたしの車を
スノータイヤに交換してきて!」


と頼みますと・・・
「俺、午後から免許の更新だから
それが済んでからでいい・・・?」
と言いますので・・・OK!


それから程なくして息子は・・・
しょげて帰ってきました・・・ショボーン


「俺、目の検査でやり直しだった。
眼鏡を作るように言われて 今眼鏡屋さんで
眼鏡を作って貰って帰ってきた。
月曜日にもう一度更新の予約をしてきたので
今度は眼鏡を付けて検査のし直しに行く・・」えーん
とは・・・


息子は幼いころから目がよく見えて

3っつ先の信号の色まで判別でき・・・

眼鏡を必要としていませんでしたから

気がつきませんでした・・・びっくり


今日の検査で遠くの物がぼやけて
ハッキリ見えなかったと言います・・ショボーン


大型免許を持っていましてこれでは
危険きわまりなしと言うことで・・・

 


眼鏡を作って 視力検査のやり直しと言う
厳しく正しい判断をして下さいました
指導員の方には心から感謝いたします・・照れ


無口な息子は

本人が語らない以上は
親はそこまで酷いと言うことには

気がつきませんでしたから・・・ショボーン


相棒と娘は中学生のころから視力が悪くて
眼鏡を掛けていましたし・・・・
(娘は今はコンタクトレンズですが)
早くから分かっていましたが・・・


それにしても・・そんなんでいいんかい?


普通は目が悪いと言われれば
眼科へ行って診て頂き・・


眼鏡の度を測ってから
先生に処方箋を書いて頂いたのを
眼鏡屋さんへ持って行き
1週間ぐらい掛けて眼鏡を作るのに・・



直接眼鏡屋さんへ行き
その場で眼鏡を作ってもらって
はめて帰ってくるなんて・・・


まるでマジックの世界だわ・・・
それで今後支障が無ければ・・
いいのですが・・・ショボーン




免許更新の視力検査で
跳ねられて帰ってきたお陰で・・・


わたしの車のスノータイヤの交換も
割と早くやって頂けて・・・


これでもういつ雪が降っても
病院通いは安心です・・


そういえば4女クンが・・・?


「お義兄さんが 身体障害者と市で
認めて頂いているんだったら
福祉タクシーを使うと至れり尽くせりで

介護を手伝って頂けて便利よ・・!」


と言ってくれましたが・・
それには身体障害者手帳が
必要なんやろう・・・?


アカン!
やっぱり無理や!
モラエンショボーン



常に人の目が気になる相棒の
吹けば飛ぶようなペラペラの
プライドが邪魔してる・・・ムキー



大雪で無い限りは
スノータイヤ君と共に
わたしができる限り 頑張りまっすおねがい