妹、4女クンの話はいつもわたしに
笑いを運んできます・・・ラブ


昨日、4女クンは旦那と農作業用の
道具を買いに出掛けたそうです・・



肥料や軍手や草刈り機の壊れた刃先など
雪が降る前にしておかねばならない作業に
必要な物を買っていたらカートの上下が
品物で一杯になったそう・・照れ


後もうチョットは載せられると
旦那が「わしの長靴がくたびれてきたから
新しいのを1足買うわ」と言って・・


自分の靴を脱いで
脚のサイズを合わせた長靴を
カートの籠の上に放り込んだそう・・・口笛


すると4女クンも
「わたしも今月は自分の誕生日祝いに
長靴を1足買わせて貰うわ!」ウインク


とその上に放り込んだそう・・
(まるでおしんだね)ニヤリ


ぐるっと回っていたら食料品のコーナーに
出てきて・・・


「帰ってからすぐ食べられるように
ついでにローストビーフを入れるわ・・!」おねがい


とその荷物の上に又放り込んだそう・・・
(・・これってミソもクソも一緒じゃゴザンセンか?)


すると旦那が
「こんなとこで食料品を買わんかて
帰り道でいくらでも買える!」


と口を挟んだため
それもそうだと・・とりあえず会計を済ませてから
他のスーパーヘ回りましょうと・・


レジに並ぶと・・・
若いレジの女の子が旦那に・・・


「あのう~?ご主人の長靴が
片方しか入ってないんですが・・・?」びっくり


と言われ・・慌てた旦那が

「片方の靴を脱いで足に合わせたら
それがピッタリだって入れたんですけど・・」ショボーン


と余計にボケた答え方をしてる旦那ムキー
に4女クンは見ていてプッチンプンプン


「靴は両足におなじ靴を履いて下さいね・・
今、もう片方を探して持ってきますから・・」照れ


と・・・レジの女の子は猛スピードで
長靴売り場のコーナーへ戻り・・・
もう片方の長靴の同サイズを持ってきて
レジを打ち込んでくれたそう・・・ラブ


「お父さん長靴を片方だけ買う

アホはいないわ!」


と4女クンは帰り道、旦那を責め続けて

自宅へ戻り 食事を食べる段になって・・・


途中でスーパーへ寄るのを

忘れたことに気付き・・・

 


夕食のおかずは

長靴と一緒のお店で買った
ローストビーフだけだったとか・・・?


旦那の長靴騒ぎのせいで
思考回路が遮断され・・


もう帰ってから何する気力も無く
その日は世にも貧しい
夕食だったそうです・・・えーん


「怒りのエネルギーが全身を回ると
まともな思考回路を完全に遮断するわ~
困ったもんだわ・・・」


とは4女クンの話です・・・ウインク



4女クン・・・
レジの女の子が若い子で良かったね・・ラブ



わたしがレジ打ってたら何も気付かず
長靴を片方のままレジを打って
さようならしてたわ・・きっと・・・グラサン



不幸中の幸いでした・・・口笛