今日は相棒の腎臓内科の
3ヶ月ごとの経過観察の日でした・・・


イケメンの担当医が代わられてから
3回目の診療日です・・・


あまり細かいことを指摘されない
若い先生で安心しまくった相棒は・・・



好きな物をたらふく食べ続けた結果
今回はついに相棒に次回までに
2キロ体重を減量するよう指示されました・・・ガーン



手術前の入院時より、体重が6キロ増加したため
腎臓に負担が掛かるとか・・・びっくり


それもそのはず・・・
ご飯はお茶碗に軽く1杯のご飯の量をと
決められているのに・・・


丼茶碗にてんこ盛り1杯食べてるし・・・グラサン
お魚やお肉の量も1日の量が決まっていても



そのときの気分次第で好きなだけ食べ
決められた食事療法を守るような
相棒ではありません・・・びっくり

 


その結果がもろに現われました・・・ショボーン


だけど不思議なことに・・・
体重の増加以外の難点は認められず・・
血液検査でも経過は順調路線を

一途に保っているとのこと・・・ラブ


決められた食事療法が守れず
好きな物を好きなだけ食べる・・・?


これで体重以外の血液検査の経過が

順調とは・・・信じられません・・・・びっくり


相棒の体の構造は摩訶不思議です・・・
3ヶ月後を目指して・・・


これ以上体重が増えないように・・・
2キロの減量を目指して・・・


ご飯の量だけでも心持ち減らしていくように
気をつけたいと思います・・おねがい


仮面夫婦は今日もゆっくり
人間ウオッチングを・・・・


私達よりも10歳ぐらい上の

老夫婦の会話です・・・照れ

 


どうやら奥さんのほうに
軽い認知が入っている模様・・・照れ


ご主人がいくら説明してもすぐ忘れ
同じ質問を延々と続けられる奥さん・・・キョロキョロ


*********


奥さん 「お父さん 早うお金を払ってきて!」

旦那さん 「会計の計算が終ったら、名前を呼ばれるから
それまでしばらく、待たないかんのや」



奥さん 「お父さん 早うお金払ってきて!」

旦那さん 「名前を呼ばれるまではカードを入れても
金額がでないんや」



奥さん 「お父さん 早うお金払ってきて!」

旦那さん 「何遍同じ事をいわすんや!
黙れ!このアホ~めが!ムキー

************

ついに公共の場で、旦那さんがぶち切れ!
奥さんはビックリして、言葉を失いました・・・


介護する身とされる身・・・
家の中以外は人様にその言動は


良くも悪くも・・・
丸聞こえになってしまいます・・・


そんな姿を見た相棒・・・
普段は会話無しで

廊下でぶち当たると「痛い!」ぐらいしか
発しない相棒が・・・


コロナ防止のために
一つ置いて座る座席で・・・


普段しない会話を

突然わたしに向かって発しました・・・びっくり


*********

相棒 「M(娘の長女)は元気にしとるかなぁ?
うら、あの子のことがいつも
気に掛かってるンや・・・ウインク

わたし 「スマホでラインしてくれてるし
元気よ!頑張ってるから照れ



相棒 「そうかソレは良かった・・ニコニコ


わたし 「大丈夫よ!親が付いてるから・・ラブ

*********

外面義男と良子の仮面夫婦・・・・

 


公共の場でシナリオ無しで演じた
仲良し夫婦の役割は・・・

実に疲れ申した・・・グラサン