人のことなら言える・・・口笛


姉が病院で術前の検査の時に

一人で行きましたら・・・

 


「誰か若い人を連れてきなさい」と
担当医から言われたそう・・・びっくり


「主人ではダメですか・・・?
わたしより元気でしっかりしていますけど・・?」キョロキョロ


と言うと・・
担当医はしばらく首をかしげて・・ガーン

 


「ご主人ねぇ・・・・?
出来たら若い人の方が良いんですけど」


と言われたそう・・・ショボーン


姉の旦那さんは姉より6歳上ですから
今年85歳になります・・・


姉ちゃん・・・
昔の青年を持ち出しちゃいかんわ・・グラサン



どこの病院でも老老介護者では
頼りないと思われるのか・・・?


それともそのような
決まりになっているのか・・・?


わたしと相棒の時も
説明は若い人をと言うことで・・

 


息子と娘が相談して休みを取って
付き添ってくれました・・ニコニコ


姉にそのようなことを申しますと

 


「息子は仕事が忙しいから
離れて暮している息子夫婦の
お嫁ちゃんに来て貰おうかしら?」


なんて言いますので・・

 


「お嫁さんも仕事してるんだし・・
姑が簡単に休ませて使っちゃダメ!



親が死ぬか生きるかの大事な手術の
時ぐらいは我が子を使っても
決して罰はあたらんわ・・ウインク


人の子どもは簡単に休ませるわたし・・てへぺろ
お嫁さんを使って嫌われるよりはまし・・口笛


で・・・一件落着・・!


説明の聞き役には戸籍や住民票は
いりませんし・・


身近に、いつでも説明に付き添ってくれる
助っ人が必要だと・・ふと思いました・・・ニコニコ