相棒に借りてる  

医療器具のレンタル会社の方が
定期点検に見えました・・・


玄関やトイレの手摺りやベッドなどの
補助器具のネジが緩んでいないかどうかを
丁寧に調べていただきました・・・・


介護認定が要介護5から要介護3に下がっても
借りてる器具の種類とか個人の負担金は
2割のままで以前と変わりません・・・


借りられる医療器具の保険扱い分には
限度がありますが・・・


ちょっとした物で個人で購入する分には
限度はありません・・・


お布団の上に敷く暖かい防水シートと
お風呂の湯船の下に敷く
滑り止め用のマットを注文しておきました・・・


相棒は「うらはそんなもんは、なくても
大丈夫だ」といいますが・・・
わたしが滑りそうで怖い?


市販より割安で購入できますので
この際 入り用な物はケガをしないうちに
気がつく度に買いそろえていくつもりです・・・


それにしても・・・
相棒の今日のお客様に対する態度は
ナンタルチア!


よく見てもマイナス30点ぐらいね!
庇いたくない相棒でも相手の気分を害すると
大変だと思い・・・


後で気を遣ってしまって

わたしのフォローが
大変だったんだから・・・・


客が見えて座敷にお通ししても
相棒は出てきません・・・・


まぁこれは仕方ないんですけど・・・
打ち合わせ無しの出来事でしたから・・・


それがこんな時に限って
トイレへ出て来てお客様と
廊下ですれ違っているのに・・・


相手は・・・
「ご主人 コンニチハ!お加減はいかがですか?」


と声を掛けてくださっているのに
完全にアッチムイテホイ・・・?


・・・あんた何様よ!
・・・お客様を無視するなんて失礼じゃないの・・!


ビックリしたわたしが 冷や汗を垂らしながら
フォローしまくり・・・


「申し訳有りません・・
主人は夜中中起きていますので
用事のない昼間は 完全に寝ぼけていまして
ご挨拶も出来ずに本当にごめんなさい・・・・」


「あ、いいんですよ・・
急に来た私達が悪いんですから・・・
お元気そうで安心しました・・・」


と言ってくださいましたが・・


続いて「昼間も夜も寝ていますと
筋力が衰えて転んだり歩けなくなると
困りますから週に2.3回だけでも

デイサービスでスポーツジムのような
設備がアリますからそれを利用されて
筋力を養っていかれたらどうでしょうか?
送迎用の車を回しますから・・」


と言ってくださいましたので帰られてから

相棒に申しますと・・・

 


「ウラ行かん!そんなに良いところなら
おめぇ~が代りに行け!」


こんな所で代理人を立てるなっちゅうの・・・!


その話を息子にしましたら
「お母さんも一緒にデイサービスに
行ってきたら・・?」だと~?


もう知らない!



この父親にしてこの息子あり・・・


呆れて早々とボケそう・・・!