花の命はわずかな命・・・
通り過ぎれば昨日は過去・・・ニコニコ


過ぎ去った過去を懐かしむより
今日という日を一生懸命に
生きた方が心楽しく

張り合いがでてきますね・・・ウインク



わたしは何故か・・・
年齢と共に夜寝は4時間ぐらい熟睡すれば

完璧で 昼寝が出来ないおかしな体質です・・・ショボーン


相棒は20時間ぐらい寝たり起きたり・・・
わたしの分もまとめて受け持って
くれています・・・グラサン



子年生まれはじっくり座っていられず

ひなか中チョコチョコ家の中を
こまめに動き回っています・・・口笛


寒いのか暑いのか分からない天候ですが
今日は思い切って扇風機を3台
カバーや羽部分を洗剤で洗い
乾かして片付けました・・・照れ



その後夏物衣類を、家で洗濯できるもの
だけを洗濯して干し・・・
残りはクリーニング屋さんへ・・・


タンスの中も夏物衣類と冬物衣類の
入れ替えをしました・・・


昨年断捨離で着なくなった衣類を
たくさん捨てましたが・・・


思いがけない見落としがありました・・ガーン
と申しますのは・・


相棒もわたしも似なくて良いところだけは
何故かしっかり似てしまい・・・


下着やパジャマ類は

絹100%か綿100%でないと
体が受け付けません・・・えーん


ポリエステルとかの化繊の混じった物は
皮膚がアレルギー反応を起こして
赤く脹れあがり痒くなると言う・・・
とんだ体質に変身していました・・ショボーン

 


ネット通販で下着やパジャマ類は
絹100%とか綿100%の下着の

まとめ買いをして・・・


それまでの在庫は

いくら新しくて暖かくても
混じり物の衣類は全て断捨離しました・・・ガーン


もったいないったらありゃしない・・・ショボーン

 


でも皮膚がかぶれて
医者に掛かるよりまし・・・?


そんなこんなで断捨離の品数は
日々衰え知らずで可燃物の
ゴミ出し作業は続きます・・・


お年を召してきますと化繊の衣類で

肌にアレルギー反応を起こす方が

増えていますとか・・・

 

 

そう言う方は下着を

絹100%か綿100%に変えて見てくださいませ・・ニコニコ

 

 

薬いらずで一発で治せますよ・・・照れラブ

 


年を取ってからの痒み止め効果の

大発見でした・・・ウインク