相棒の部屋の蛍光灯が2箇所点滅しだし
「お~い!こんなチラチラする蛍光灯は
目に悪い!早く取り替えろ~~!」

 

 

と大きな声でわたしを呼んでいます・・びっくり


「健全なる精神の持ち主君!
あんたは要介護3まで下がったんやし・・
わたしが足下を支えてあげるから
自分で取り替えてみる・・・?」・・と

 

 

ちょっと嫌みを唱えてみました・・グラサン


やっと立ち上がれる程度で
まっすぐに立ち上がれないけど
鬼嫁の励ましです・・・てへぺろ



すると・・・即却下されました・・・ショボーン

 


「うらめまいがするからアカン・・
おめぇ~がやれ!」


「わたしがめまいして倒れたら
あんたのベッドの上にまともに落ちるわ・・・
あんたの骨を玉砕するけどそれでもいい・・口笛



相棒ビックリして
「おめぇ~はアカン・・・
息子は当直明けだから電話してやって貰え!」


これぐらいは自分で出来るわ・・・
ちょっと脅してみただけよ・・・てへぺろ


最盛期より身長が3センチ縮んだわたし・・
いつもならイスに乗れば万歳をした状態で
蛍光灯を替えられたのに・・・


情け無いったら・・・
イスの横に脚立を置いて倒れないように
足場を固め・・・


脚立に乗っての蛍光灯の丸管の交換・・・
無事成功しました・・・おねがい


相棒は結婚した当時から蛍光灯の交換なんか
して貰ったことがないです・・・


又々思い出して思い出し泣き・・・
てな事はありませんが・・・


相棒がテレビの番をしながら・・・
「おい!K(小室様)は又髪型変えたな?
なんでや~~?」とわたしに・・・
 

 

(画像お借りしました)





「悪いね・・相談されてなかったから

又あとで聞いとくね・・・(週刊誌にてへぺろ)」

 


(画像お借りしました)





ふと思いました・・・
小室様は・・ご自分で蛍光灯の交換をなさるかしら・・・キョロキョロ


もし眞子様を頼らず
ご自分でなさるようでしたら・・・


ほんの一瞬でもその部分だけは
相棒よりは輝いて見えるかしら・・・おねがい



いや相棒のほうが
頭の輝きの面では上かも・・・グラサンてへぺろ


なんのこっちゃぁ・・・照れ