今は何も言うまい・・ガーン
何も聞くまい・・・びっくり


本人がしゃべる気になるまでは・・・


息子の孫息子次男(高1)が
丸坊主頭になった写真を
ラインで送ってきました・・・えー


どうしたのかしら・・・
あれだけ髪型を気にして
毎朝念入りに髪の手入れをしていた
孫息子が・・・


エライ思い切りよく
バッサリ切ってしまったじゃない・・・びっくり


その理由は学校で喧嘩をして
喧嘩両成敗で相手と共に
頭を丸めろと担任の先生からお達しが
あったと言います・・・グラサン


息子に
「どんな喧嘩をしたの・・?
父兄の呼び出しはなかったの・・?」


と聞きますと
「一言も学校からは言ってこない」びっくり
とのことで・・・


「じゃぁどういう喧嘩なの・・・
頭を丸めるなんてよほどのことが無い限り
そんな処罰はくだらないと思うけど・・・」ムキー


幼い頃からいつもニコニコとして穏やだった
孫息子2男がクラスメイトと喧嘩を・・・えー


信じられない話ですが
現実は丸坊主頭になって反省を
促されてるんだから・・・


よほどのことがあったに違いない・・ガーン


父親や母親にも言わない理由とは
ナンゾヤ・・・?

相手がケガをするような喧嘩なら
親は謝りに行かなければならないだろうに・・・


そうでもないみたい・・・
両方揃って丸刈りの刑を
食らっているんだから・・・グラサン


これが女の子だったら・・・
あること無いこと喧嘩した理由を
何でもしゃべりまくるのに・・・口笛


でも・・女の子には先生はまさか
双方に丸刈りの刑を下したりは
せんやろうが・・・キョロキョロ


女の子同士の喧嘩なら・・
双方の口に無駄話はするなと言う
ガムテープの貼り付けの刑かも・・・てへぺろ


何故かわたしは妄想癖があるらしく
話がとんでもない方向へ
飛んでしまいます・・・ラブ


うちの息子も息子の孫息子長男も

無口でおとなしく・・・
人と喧嘩なんかをしたことがありません・・キョロキョロ


相手ともめ事を起こさないように
いつも低姿勢になって
相手の意向を尊重してる息子や孫息子長男です・・・

そんな姿を見ていますと
たまには自分の意見を押し通す

男の子も一人ぐらいはいてもいいかも・・・口笛


なんて婆さんはよからぬ事を考えたりして・・・ショボーン


褒めてるのか貶してるのか意味不明・・・びっくり


ほとぼりが冷める頃になると
原因が何だったか分かるはず・・・


娘の孫だったら詳しく聞き出したり
諭したりすることは簡単ですが・・・


息子の孫は・・嫁の子という遠慮もありまして
それが出来ません・・・ショボーン


いったい何があったのか・・・・
話す気になるまで 気長に待つことに致します・・おねがい