ずっと前から・・
たぶんコロナが感染しだしてから
だったのかも知れません・・・


わたしという人間は

なんせ自分の周りの出来事に
関心が疎いと言いましょうか・・・


うっかり見落としていたんだと思いますが・・


今までは、内科受診の際には必ず

聴診器を当てて・・・

 


心臓・肺・血管等が発生する音を聴いて
貰っていたのですが・・


その診察がカットされていたと言うことに
今気付くという、超の付くほどの鈍感さ・・・


やはり患者さんの体に触った聴診器で
不特定多数の方の診察に当たるのは
感染防止のために、カットしておられたんでしょうね・・・

****************

ここまで書いたまま・・・急なめまいと
嘔吐に見舞われ約5時間ほど・・・・
目を回していました・・・



そのときに・・・情け無いほど鮮明に
うちは貧乏だと言うことに・・・・
気付かされました・・・・えーんガーンショボーン​​​​

 

 

その原因は・・・

気分が悪くなって吐き気を催したときに
洗面器に敷く新聞紙が1枚もないことに
気付いたのです・・・ショボーン


うちは読んだ新聞は可燃物ゴミの日に
まとめてスッキリ全部捨てています・・・


今日の分もすでにまとめてゴミ袋に
入っていますので・・・
(木曜日の朝は可燃物のゴミ収集日)


気分が悪く今にも吐きそうな状態で
今更固く結んだゴミ袋から新聞紙を

取り出す気力がありませんでした・・・


そのとき・・・
困ったときに、自由に使える新聞紙が1枚もないと言う情けなさと
不自由さ、貧乏さをもろに感じました・・・ガーン


身の回りをスッキリ出来る断捨離は

大切なことだと、たまった新聞紙を

徹底的に捨てまくると・・・・


いざというときに本当に困ります・・・


今にして心が落ち着けば・・
別に新聞紙でなくてもナイロン袋に吐くとか


タオルを受けて吐くとか・・
方法はいくらでも思い浮かびましたが・・


新聞紙を敷くやり方が一番安心して

吐けるような気がいたします・・・ニコニコ


これから介護が必要になったときのためにも
新聞紙はせめて1週間分ぐらいは捨てないで
残しておくべきだと気付きました・・・ウインク


食事中の皆様には・・
気分を害しますと申し訳ありませんから・・
さっと読み流して下さいませ・・・


こんな時間になって目を覚まし
夕食後に出来なかった洗い物と
朝食用のお米をとぎました・・・


そろそろ皆様おはようございます
のお時間ですね・・・・照れ


あとしばらく
ごゆっくりお休み下さいませ・・・


真夜中の更新ですみません・・・ショボーン