29日の自民党総裁選で第27代総裁に
岸田文雄氏(64)が選出されましたね・・・ニコニコ


どなたがトップに立たれても
さほど舵取りは

変わらないと思いますが・・・


自ら「聞く力がある」と言われる岸田さん・・
今後の展望はあなた様に掛かっています・・ラブ


大した税金も納めていない者が
あれこれ言える立場ではありませんが・・


いったん表舞台に立たれた以上 回りから
もぐらたたきのように叩かれるのを覚悟で・・・


任期の3年間を無事に全うされることを
ひたすら願っています・・・ニコニコ


******************

プライドを保つと仕事が出来なくなり・・・
プライドを捨てると仕事がしやすくなる・・・


息子の会社に・・?
かって上司だった方が下請け会社の再雇用で
入ってこられ・・・



60歳ぐらいの現在の上司にペコペコ頭を下げて
仕事をしておられる姿を見たとき・・・


息子は胸が締め付けられる思いがしたと言います・・・


「かっての上司が年下の者の
言いなりになって仕事をしている姿は・・・
見ている方が気の毒になってくる・・・」


と息子は言いますが・・・


たぶん本人は・・・
それを覚悟の上で働いてると思います・・

 


家族を守るためには過去の栄光やプライドに
いつまでもすがっていては生きていけません・・・


プライドや肩書きは現役で居る間だけ

通用する物で・・・

 


退職と共に期限切れになると

わたしはそう思っています・・・


仕事を辞めれば誰もがただの人・・・てへぺろ


退職後働くには一切のプライドを捨ててこそ
強くなれるような気が致します・・・照れ


人の評価は現在の仕事ぶりで決まる

と思いますから・・・ラブ



亡き父も退職してから

85歳までは元気で田んぼ仕事現役

で耕耘機を回していました・・・


元気で学び働く姿は

いくつになっても輝いて見えます・・・照れ