昨夜はパソコンから
生協の注文をしている最中に寝落ち・・・えーん


なぜだかいつも生協の注文書を開ける度に
ものの10分程度で睡魔が襲ってきます・・ショボーン


不眠症の方は是非お試しのほどを・・!


と言うことで昨夜は ブログも更新できず・・
今になりました・・・照れ


ちょっと涼しくなりましたら
気象変化には敏感なわたしの体・・・


またもや右脚のふくらはぎに
こむら返りが発症し始めました・・グラサン


これが起こりますと結構きつい・・!


脚のきびすを直角にして
ふくらはぎをまっすぐに伸ばし
固まっている筋肉をもみほぐす・・・


これでほとんどの場合には治るのですが
朝の忙しい時にこんな呑気なことは
やっていられません・・プンプン


そこで無い知恵を絞りまして・・・
思いついた良い方法があることに
気付きました・・・ラブ


一度でも大きな手術を受けた方は
必ず1枚や2枚は持ってらっしゃると
思いますが・・・・


持ってない方は薬局でも売っています・・
大体一組2,500円程度かしら・・・


もっと高いのも安いのもあるかも・・・?


それは言わずと知れた

術後の肺塞栓防止用の圧迫ストッキングです・・・ウインク


脚を段階的に引き締めるこの圧迫ストッキングは
下肢の静脈血やリンパ液を
心臓の方向へ押し上げてくれるので・・


案外こむら返りにも
効果があるのではないでしょうか・・・?


寝る前にお風呂へ入りまして
そのストッキングをはき
右脚の膝までに引き上げて装着します・・


窮屈だというような違和感は全くなし・・ラブ

(朝起きたら脱ぎますが)

 


これで付けてから1週間目になりますが
あれから一度もこむら返りが
起きていません・・・ラブ


それどころか血流が良くなったせいか
夕方になると足首がむくんでいたのが
消えまして細い足首のままです・・・口笛



決して圧迫ストッキングの宣伝を
しているわけではありませんから・・
写真を掲載するのは控えさせていただきますね・・・照れ


こむら返りでお困りの方は
ご自由にお試し下さいませ・・・ラブ


人によって現われる効果は
異なると思いますので・・・


やっぱりだまされたと思うような
結果しか現われませんでしたら・・・


羽奴が大嘘こきました・・・
ごめんなさい・・・・ショボーン