今日は相棒を連れてK病院の循環器内科の
経過観察の検診に行きました・・・


前日からくどいほど9時半の予約時間までに
心電図の検査や採血があるから


朝7時半に家を出るからその準備をしておいて
と念を押したのに・・


わたしが出発時間の15分前になって
相棒の部屋へ行くとまだパジャマを着たまま
熟睡中・・・?


普通だったら置いて行きたい気分・・・ガーン


朝から雷を落とし早回しで?
用意させて車に乗せましたら・・・


「うらまだ血圧の薬飲んでない・・?」とは・・・
あわてて降圧剤を飲ませていざ出発・・!


動作が遅いくせにイラチの相棒・・・
K病院の手前の信号で
シートベルトを解除したものだから


車内のブザーが鳴りっぱなし・・・えーん
「ちょっとそういうことをしてくれると
困るんですけど・・最後の信号で
誰かの車に思いっきり当たりそうな気がする?」グラサン


と脅すと慌ててシートベルトを
再装着した相棒・・・ショボーン


相棒を連れて歩くにゃ
指示をしても全然無視されるので・・・


なんか最近のわたしは
相棒を脅して連れ回してる感じ・・・てへぺろ


相棒の検査結果は心臓の方は
血流も順調に流れていて・・・


血液検査もだんだん正常値に
近づき前回よりもさらに良くなって
いるとのこと・・・ラブ


次回は階段の上り下りの
負荷検査をしますと言われ・・・


相棒は階段は無理だと言うけど・・
人と一緒のことが出来なくてもいい・・口笛


杖をついて一段でも上れれば許す・・グラサン
・・・なんてことは先生は言われないけど・・・



要介護5の状態から・・・約1年で・・・
自分の足で立ってゆっくり歩けるように
なったことだけでもありがたいことです・・・照れ


病院の待合室で・・・
相棒とわたしぐらいの年齢のご夫婦が
並んで座っておられて・・・



知り合いらしき方が目の前を通られたときに
そのご主人が「おう~!元気か?」


と相手の方に声を掛けられたとき・・・

相手の方は黙って通り過ぎて行きました・・・びっくり

 


隣に座っておられた奥さんが酷い剣幕で
ご主人を怒り始めました・・・ガーン


え~っ?何があったの~?
という感じで・・・


奥さんの怒っている内容を耳をダンボにして
聞いていますと・・・


奥さん)
「あんたアホでネェカ~?
病院へ来ている人はみんな、どこか体が
悪くて来てるのに、元気かなんていうあんたの
神経がワカラン!」えー


ご主人)
「だって久しぶりに会ったのに
どういう言葉を掛ければいいんや?
元気で良かったというのがうらの素直な気持ちや!」チュー


奥さん)
「ソレがアホやと言うの!人に言えない深刻な
悩みを抱えて来てるのかも知れないのに
元気か?なんて言葉は許されないわ・・・!


その後体の調子はどうですか・・・とか
お変わりありませんか・・・?ぐらいでいいの!


コロナが蔓延してるのに嬉しそうに
他人との会話は禁止や!」プンプン


奥さんにメチャクチャに叱られてる
ご主人も気の毒でしたが・・・


ウ~ン!なるほどと・・・
奥さんの話にも一票を投じたくなりました・・照れ


綾小路きみまろさんから言わせますと・・・
病院へは元気な者ばかりが通っていて・・
体の具合が悪い人や熱がある人は来られない・


と言う話になっているのですが・・


最近では具合の悪い人は
ドクターヘリで運ばれてきますし・・・


寝たっきりの人は介護タクシーで
運ばれてきます・・・


人は皆平等に・・動けなくなっても
どんな手段によっても病院へは運ばれてきます・・・


今日の老夫婦の会話で・・・
わたしも又・・少なからずも・・
病院では知り合いがいても元気か・・・


なんて聞くのは野暮なこと・・・
だと知りました・・・ウインク

 


気をつけないと・・・ショボーン


相棒は・・終始その会話を聞いて
笑っていました・・・


たぶん身に覚え100%ありなんでしょうね・・
人のことは言えません・・


わたしも100%叱られる側でしたから・・・照れ