待望のと言うか諦めのと言った方に近い
PET検査に行って参りました。


予約開始時間の30分前に
検査室の前で待っていてくださいとの説明で


しっかり時間を守って
そのように致しましたわ・・・


どれだけの人が順番を待っているのかと
思いましたら・・・


な~んだ!わたし一人・・・びっくり


行くとすぐ検査室へ入れていただき
自分の名前と生年月日を尋ねられ・・・?


もしかして これに答えられなかったら
どうなるのかしらと ふと思ったりして・・口笛



余談になりますが・・・
昔、認知症になった義母が
自分の名前を言うときに息子の名前をいい

「大空さん・・いつから男になったんですか?」
と担当者に言われ・・・

義母の検査の度にわたしがついていき
通訳をしていましたわ・・・ラブ



ペット検査はスムーズに行きますと
1回で終了出来るそうですが・・・おねがい


最初に検査薬注射をしてそのままの状態で
イスに座って30分ほど待機・・・


その後ペット検査のドームの前に仰向けに
寝かされて安静待機60分・・・


その後強制的に出ても出なくてもいいですから
おしっこに行ってきて下さいと言われ
その通りにしまして・・・


次に本番の撮影開始・・
撮影時間は約20分程度で終了です・・・おねがい


MRIやCTのように息を止めたり吐いたり
しなくてよく・・騒がしい音もしないので
耳栓の装着無しで行けました・・・


順調にいけばここで終了と言うことに
なるはずでしたが・・・


聞き分けのないわたしの体・・・・グラサン
この後残しが入っていました・・・ショボーン


2回目は腸の部分の撮影をしますから
と言うことで・・・


休憩室に戻りさらにイスに座って30分待機!
もう一度トイレへ行って
おしっこを出してきてください・・・ショボーン


と言われましてもわたしはトイレには
3.4時間に1回しか行かない

燃費の良い膀胱・・プンプン


もう無理~!と思いながらも
トイレで1,2滴絞り出し2回目の検査に
突入しました・・・


2回目も撮影時間は20分程度で終了!

 


待機時間の長さに比べれば検査自体は
今までに無い快適さで
短時間で終了しました・・・ラブ


アホも3日で慣れる・・・
と申しましょうか・・・


MRIやCT検査慣れしまして
着ていく衣類はボタンや金具が
付いてませんでしたら
そのまま着替え無しで検査が出来ます・・おねがい


前回ブラジャー無しでMRIの
検査を受けましたらあまりにも体が
スースーして寒くて・・


その経験を振り返り・・
ゴムのカップ付き下着があることに気付き
それを購入しましたら今回は楽勝・・・照れ


今はまだ白とか薄グレーの腰回りが総ゴムの
パンツで行けましたが・・


今度は真冬用の黒か紺の総ゴムの
パンツが検査用に必要だと思いました・・・


今までパンツはウエストがカギホックか
ボタン以外の物は持っていませんでしたが・・


だんだんMRIやCT検査を受ける事が
多くなりますと・・・


ゴムパンツを検査用に買っておけば
モタモタ病院の検査用の衣類に着替えなくても
家を出るときに着たままの衣服で
行ける方法があることが分かり・・・


要領よく済ませる方法が
何回かの検査で会得出来ましたことは
ラッキーだったと思っています・・・


検査結果は来週の火曜日と言うことですが・・
さらにまた別の検査が続くと思います・・・

 

自分が願った以上

最後まで根気よく検査を続けるつもりです・・・おねがい