わたしは今まで自分の車ばかり

使っていましたので・・・・

 


タクシーはよほどのことが無い限り
利用しませんでした・・・



大雪の日とか
自分の車が出せない日は別ですが・・・


ところが最近足の痛みで
自分が運転できなくなってから・・・

 


アッシー代わりの息子も仕事の時は・・・


通院にタクシーを利用するように
なりました・・・


うちは昔から利用するタクシーが
家族によって別々で・・・


相棒は昔職場で利用していたタクシーを
未だに使ってるし・・・


わたしもまた昔職場で利用していた
タクシーですし・・


その間に時々娘の義理ある方の

タクシーを利用したりしていました・・・


で・・・前回は・・・
懐かしい昔の職場(現在は閉院)
のタクシーを呼んでみましたの・・・?


わたしが「K町の大空の羽ですが・・・」


と申しただけで「了解!5分後に到着します!」
だって・・・?


わたしまだ自分の家の場所もな~んも
伝えていませんがな・・?


仕方ないわ・・・・・勝手に電話切られちゃったし・・・
了解なら相手を信じお任せしましょう~っと?


するとまもなく本当にうちの玄関前に
そのタクシーが横付けに・・・・・?


タクシーに乗りましてから・・
胸にくすぶる疑問をぶっつけましたわ・・・?



「どうして住所と名前だけで
うちが分かるんですか?」


との質問に運転手は笑いながら
「うちの会社はコンピューターを
導入してるんですよ・・・!


お宅の電話番号と住所だけで
間違いなく現場へ到着できます。


ただ一つ確認しないと
大変なことになる場合もあります・・・


いつもご自宅からタクシーを呼ばれる方が
出先から呼ばれる場合・・・


コンピューターは自宅の住所へ
誘導してしまうんですよ・・・


その点だけはしっかり住所を確認しないと
大変なんです・・・?」


サイカ~?


なんか・・・マイナンバーカードで
個人情報を管理されてるような気にもなり・・・



わたしの動きはタクシー会社でも
把握されてるんかいな・・・?


まぁ~かまいませんけど・・・
たいしたところへ行くわけじゃ無し・・・


何か事件に巻き込まれた場合には
しっかりアリバイが存在するわけで・・・?
(何で突拍子もないことを想像する?)


タクシーを利用されてるみなさまのご住所も
タクシー会社に登録されているかも・・・?


便利すぎて不安にも感じるコンピューターの
顧客登録でした・・・!