今日は朝からハプニングの続出でした。

N病院へ出掛ける約1時間前から
急激な雷雨を伴う土砂降りとなり・・・


スマホから避難勧告の緊急速報が
ピコピコと流れっぱなし・・・


でも予約してあるからにゃ
出掛けにゃならぬワタクシメ・・・


相棒に金目の物はみんな預けて
「まさかの時は携帯を持って
ゆっくりと二階へ上がるのよ!



二階へ上がれば堤防が切れたって
家が流される心配は無いから・・
わたしが連絡するまで動いちゃ駄目!」


と言い聞かせ・・わたしはタクシーで
予約してある病院へ・・


これがスムーズに進めませんでしたのよ・・
いつもの通り道は土砂崩れのため通行止め!


大渋滞の中を迂回して・・
回った電車通りはこれまた大渋滞・・・

 


災害が発生したため途中で

電車までが運行停止・・・


予約時間よりも
今回は大幅に1時間以上
遅れてしまいました・・・・


整形外科では・・・

体の向きを変えて

足を曲げたり伸ばしたりしたあと



今度は角度を変えたレントゲン撮影を
約20枚ぐらいは撮られたと思います・・・


整形外科の先生の診断結果は・・・
???・???・???



首をかしげて「ウ~ン!」・・?


わたしは大雨洪水土砂崩れ警報の中を
タクシー代も通常の約2倍も支払って

 


整形外科の先生のうなり声を
聞きに来ただけなの・・・?


その後先生が
「早いうちに、来週の木曜日に
MRの予約を入れておきますから。」


まともな会話はこれだけ・・・
これで今日は解散なの・・・?


これで帰るのは惜しい・・・

言うだけはタダや~!

 

 

「衣類が痛い右足に触れただけでも
ピリピリした痛みが走るんですけど・・」


と申しますと・・・


「ウ~ン?  帯状疱疹かな・・・・?
お薬を出しておきますから一日2回だけ
服用してください。飲み過ぎると胃を痛めます!」


結局病名には触れず・・
来週のMR予約だけ・・・


なんか物足りなくて
帰ってから相棒に

「今日は病名も治療方法も何もワカランのよ?
この意味はどう取れる?」


と聞きますと
(なんで医療知識は皆無の相棒に聞く?)


「その先生は立派な先生や!
想像でいい加減なことを言わず

 


ちゃんとしたMR検査結果を見てから最終診断を
下すつもりやろう・・」


今更焦らず 正確な診断を仰ぎましょう・・・・?


今日の整形外科の診察はわたしにとりまして
『扉を開けると又扉だった』・・・
と言うようなハッキリしない結末でした・・・

 



さらにもう1週間・・・♪ わたし待つわ ♪
期待した分だけなんか虚しい・・・結末でした!