今日は予約してありましたN病院へ
超音波とCTの検査に行って参りました・・・


超音波検査って・・・・

何年ぶりだったかしら・・・?
 

 

首から足の付け根まで

体全体にゼリーを塗り
息を止めたり吐いたりしながら・・・

 


これでもかと言うほど内臓を押さえつけて
画像を撮られますので・・・


退院してから今日で3週間目・・・

 


傷口がドバッと開いて腸が飛び出して
くるのじゃないかと思うほどの強烈さ・・・?


しか~し・・・!

これぐらいは痛み止めを飲まないときの

足の激痛に比べれば
ヘノカッパです・・・・!


なんで乳がん検査とか

超音波検査に・・・

 


力が有り余るような男先生を・・・?
抜擢されるのかが不思議・・・?



CT検査は
MRI検査よりやや大雑把・・・


時間的にはどちらも約15分程度で
終了しますが・・・


MRI検査の場合は身につけているものは
皆脱がなくちゃ成りませんが・・


CT検査では金属の付いていない
洋服や下着ならそのままOKです・・・?


「造影剤を高速で大量に流し込みますから
熱くなるのは仕方ありませんが・・


吐き気や頭痛がひどくなったり
造影剤が洩れて血管痛がひどい場合には
すぐブザーを押して下さい」

 

 

と言って看護師さんに
左手にブザーを持たされましたわ・・・


だけど・・検査ぐらいの痛みは

痛みと感じません・・・

 

 

気になっていたのは・・

検査室が寒すぎたこと・・・

 

 

徐々に足に激痛が走り・・・・

検査終了後には

全く立てなくなりました・・・?


付き添ってくれていた息子が

あわてて車椅子を借りてきて
押してくれましたので・・・・
帰るまではどうにかOK状態!


検査室へ入るまではシャンシャンと
二本足で立って入れましたのに・・・

 


どうした・・・?

たった30分程度でこの変わり用・・・?


「超音波の検査結果は甲状腺に
線維腫が認められるので・・・


次回には耳鼻咽喉科へ回しますから
もう一度甲状腺の検査を
受けるように」とのことでした・・


そしてもう一つ

 

 

「小粒の胆石が5個ほど
映っていますから・・・


放っておいても良いのですが・・
最悪の場合大変な事態に陥る事も
まれにありますから・・・
今後治療方法を相談していきましょう・・・」


と言うことと・・


「CT検査結果では膵臓部分に1.3センチぐらいの
血液やホルモンを異常に吸収する部分があり

 


念のためにMRIの検査を
次回に入れておきます・・・」


とのこと・・・


「何か質問はありませんか?」


と言われましたので・・・


「いますぐ感じない痛みや見えない部分の異常は
すぐにガンに変わるという悪性でないなら



わたしは今歩けない足の治療を
優先して欲しいのです・・・


症状のない異常所見は

足が治ってからと言うことに
していただけないでしょうか・・?」


と申しましたら・・・
「本人さんのおつらい気持ちは十分

分かりますから・・・・
それでは足の治療を優先し・・・


足の状態が落ち着いたら
今回の検査結果の治療を進めると言うことで
よろしいか?」


アイアイサー!


言うべきことはしっかりと

言わせていただきましたわ・・

 


足の治療は29日木曜日から開始です・・・


今日は検査のために痛み止めは服用せず
帰ってからすぐに1回目の痛み止めを

服用いたしました・・・


今はお陰様でまともに歩けます・・・


早く痛み止め無しで
まともに歩けるようになりますように・・・


今はそれだけが

わたしの唯一の願いです・・・!