人はどん底に陥り、窮地に立たされますと

溺れても沈まない藁をつかみたく

なるものでございます・・びっくり


29日の整形外科受診まで
耐えがたい痛みから何とか解放されたいと
試行錯誤を繰り返していましたが・・・


わたしがお風呂へ入ると痛みが和らぐ
と書いたブログを見て・・・・


我が孫ぐらいのお若いブロ友さんから
下記のようなアドバイスを頂戴いたしました・・・ラブ

**********************

お風呂で痛みが和らぐのでしたら

温めると良いのかも知れません。

温めることで血流が良くなり痛みが軽くなるのかも

知れませんね^^

ならば

ホカロンを足元に貼ったり

鍼やお灸、マッサージ等に行かれると

痛みが楽になるかもしれませんね^^


**********************

そう言われてみますと・・・
うちにある湿布薬は、ほとんどが冷湿布薬・・・


なんとか早く楽になりたいと
患部に貼ったとたん痛みが急激に増し
数秒であわててはがす冷湿布薬・・・


それが激痛の極みを遠慮無くわたしに
与え続けていましたわ・・・えーん



お風呂の奇跡から楽になるきっかけを
引き出してくださったブロ友さん・・・ニコニコ



暖めることで血流が良くなり
痛みが軽減する・・・と納得し・・・ラブ


電気毛布を足下に巻き付け・・・
電気あんかを患部に押し当てて・・・


痛み止めが効くまでと気晴らしに
オリンピック観戦をしておりました・・・チュー


気付いたときには
痛みがあったことさえ忘れ・・・
激痛を感じないまま・・・


服用した痛み止めの
効果が現われ始めていました・・・ニコニコ


お陰で今日は1日に3回の痛み止めを
1日に2回しか服用せずに済みました・・・ラブ


この調子なら患部を暖めることで
29日の整形外科受診まで


痛みを和らげながら・・・
なんとか待つことが出来そうと
心に余裕が出てきました・・・ニコニコ



痛いときには患部を暖めるという発想は
なかなか思いつかないものです・・・


上半身は(頭や喉は)熱い湿布薬は

気持ち悪いものですが・・・・

 


腰から下は暖めることで痛みを抑えることが
出来るんですね・・・?



冷やして駄目なら暖めろ照れ



いろんな痛みから学び取れれば

新しく踏み出す第1歩となる訳ですね・・・


沈まない藁を与えてくださったブロ友さん・・・


今日は感謝の一日でした・・・・

本当にありがとうございました・・・!