昨夜から今日一日

激痛で苦しんでいました。

 


本来ならば、退院してから2週間後の
経過観察受診で・・・・


「脚の痛みは手術の影響かも知れないから
2週間経ってもまだ痛みが続くようなら


自分がお手紙を書いて
整形外科へ回して上げる・・」
と言われた婦人科の先生の言葉を頼りに


診察前に鎮痛薬を服用しますと
痛みが麻痺して

本当に痛い今の状態が


整形外科の先生に伝わらないだろうと
思いまして・・・


二日間だけは鎮痛薬を服用せず
激痛に耐えていました・・・


今日こそ痛みの原因が分かるはずと
希望を持ってN病院へ 参りましたわ・・・?


まるでハンマーで足を殴られたような
つぶれるような痛み・・・


体を動かすと痛みが
電流のように流れるので・・・


ゆっくりゆっくりと杖を頼りに
足をすすめて・・・


まずは退院の時に検査結果が出てなかった
消化器内科の先生の検査説明から・・


ところが間違いは?ここから始まりました・・・
検査結果を聞く前に受付で
血液検査を受けてくるよう指示され・・


ここで待たされること約2時間・・・!
やっと採血が済み消化器内科の
先生の元へ行きますと・・・


前回の検査結果は・・・

腸を取り巻くリンパ全体に
腫れが認められるから・・
リンパの病気が疑われる・・・


このまま血液内科の

リンパ専門の先生の所へ回しますから
と言うことになり・・・


で・・そこでは・・


「ガンはリンパへ転移すると
そこら中に飛び散ります・・
身内の御家族でリンパの病気に
なった人がいますか・・・?」


首から足の付け根までの

CTと超音波検査を
来週の火曜日に入れておきます。


前日の9時からの絶食を
守って下さい。」とのこと?


わたし・・・まさかガン?


婦人科の経過は順調で重いものを持ったり
自転車に乗るのだけを避ければ
お風呂はOKとのご返事が・・・


そこで「今日は足が痛い状態を
整形の先生にありのまま見て頂こうと
鎮痛薬を服用せずに参りました・・


このまま整形へ回して頂いて
よろしいでしょうか・・・・?」


すると先生が
「今日は残念ながらもう診察時間が
終りました・・明日なら回しますけど?」


血液検査に時間が掛かりすぎ~
泣ける~~~!


「すみません・・明日は生協で
来られませんので・・来週でいいです」


こんなに死ぬほど痛いのに
またしても義理を重んじるわたし・・・
情けなすぎる・・・


でも・・いいさ・・鎮痛薬があるさ・・・!

 


来週の予約日までは

鎮痛薬で紛らわすほかはありません・・・


今後は血液内科と消化器内科の予約が
来年の3月まで入っています・・・


上を向いて・・・

成るように成ると自分に言い聞かせ
進むだけです・・・