かって女性が味わった煩わしさを
今じゃ男性が味わっているという
おかしな巡り合わせ・・・・口笛



週2回年子の妹宅で

女子会をしてる4女クン・・・


その会は朝の10時頃から

午後3時ごろまで

二人の妹と従姉妹と義妹など
気心の知れた仲良しが・・・


とりたての野菜や魚を分け合ったり
趣味のパッチワークをしたり
新しい情報の交換会など・・・



昼食の仕出し弁当を挟んで
楽しい時間を過ごしていると

いいます・・・


そこで話題になったのが
送り出す側の旦那さん達・・・


週2回何曜日と決まっているので
妻が女子会に出掛けてくれる日は
旦那連中は朝から浮き浮きと
楽しそうだという・・・照れ



4女クンは・・・
半日以上遊ばせて貰うのは気が引けて・・・



早朝から起きて洗濯を済ませ・・・


留守中の食事の支度をし電子レンジで
チ~ンとスルだけの状態にして冷蔵庫に
作り置きをし・・・


田んぼの畦の草刈りを
出掛ける前に一仕事していこうと・・・
草刈り機を出していると・・・


旦那が・・真っ黒けっけになって
海へ漁に出てるのでコゲルと呼んでいたが
最近は何故かハゲルと呼び名を変えていた・・びっくり


その「ハゲルが『そんなこと、わしがやるから
お前はうちのことは、何も気にしなくていいから
早く行って ゆっくり楽しんでこい・・』


とルンルン気分で送り出してくれるのよ・・
気持ち悪いわぁ、あのハゲル?」


と言うので・・・
「あんた最近旦那に命令ばかりしてるから
コゲルちゃん、あんたのご機嫌とって
オドオドしてるってH(年子の妹)から聞いてるよ・・ニコニコ


少しの間でもあんたが家を留守にしてくれると
自由にのびのびと、したいことが出来るし
リフレッシュできるんじゃない・・・キョロキョロ


コゲルちゃんもたまには

嫁の足軽にならず息抜きして
解放されたいときもあるわ・・・照れ


あんたはあんたで楽しみ・・・
コゲルちゃんにもその間に
リフレッシュしてもらえば・・


お互いが楽しく過ごせて

一石二鳥ね!



66歳ぐらいだとあんたたちは
まだ女子会でも・・・


もうチョット年上のわたしたちは・・・
集まっても姥捨山会かいな?
誰もそんな会へは入ってこんわ・・・えーん


人は放っておいても年が行く・・・


あんたが出掛けられるのは

旦那さんが元気な今のうちよ・・
十分楽しんで~!」ラブ


身内の集まりは気楽だし・・・
若いときゃ2度とないから・・・!