この頃の子どもは小学生の頃から
スマホやパソコンを

上手に使いこなしますね・・


大人顔負けで入力するスピードの
速いこと・・・!


そんな子どもが・・と言うか・・
婆さんにとっては孫が
大人を上手に操ること甚だしい・・・びっくり



4女クンの所の孫姫・・・・
年金を貰う頃になるといつも

 


自分の買って欲しいものを
おねだりすると言います・・・ラブ


「じゃあ今度一緒に買いに行こう!」
と言う手には乗りませんわ・・・・


「おばあちゃんは一緒に行かなくていいよ!
自分でネットで注文するから


おばあちゃんに支払い画面を送るから
そこをクリックするだけでいいよ・・・」

 


支払いはおばあちゃん任せなり・・・?



自宅へ届いた孫の品物の

受け取り役です。

それでも孫かわいさに2ヶ月に一度
孫からのおねだりを楽しみにしている
4女クン・・・・



『おばあちゃん子は三文安』と
言われていますが
人のこと言っておられませんわ・・・

私が預かって育てた娘の孫が三文安

なら・・・


うちの二人の我が子も義母育ちで

三文安ですし・・・


祖母に育てられたわたしも三文安!

 


家族中に甘やかされて育った相棒は
十文安ぐらいの超特価品・・・

 


一家揃って・・・

大廉売の目玉商品かいな・・・・えーん


うちの孫で
自分の意見をハッキリ述べるのは
娘の孫娘次女Kだけですね・・・



孫娘次女に・・・
「前回はMちゃん(孫娘長女)をお店に連れて行って

 好きな洋服を買ってあげたから

 

 

今回はKちゃんに好きな洋服を買ってあげたいから
わたしが車の運転が出来るようになるまで
もう少し待っていてね・・・」



とラインしましたら
「あっ・・別にいいよ!」


と言われればわたしの回復を

待っていてくれると

普通は思うでしょ・・・?


トコロガこれがチガイマスタガーン


「別にいいよ」の解釈は・・・グラサン


「羽ば~ちゃんと一緒に
買いに行かなくていいから・・・


お店では種類が少なくて
気に入ったのがそんなにないし


ネット通販なら種類もサイズも多いから
自分の好きなのが選べる・・・


あたしネット通販で買うから
羽ば~ちゃんは、お金だけ出して

くれればいいよ!」口笛




「さいか~?」
オヌシもまたその手で来ましたか・・・ガーン



これが現代版の孫とのやりとりデスタ・・・ショボーン


無条件に孫が可愛いと思ったのは
抱いたり負んぶしたりしてた頃・・・
あの頃が花でしたわ・・・


毎日ラインを交わしていますと
今ももちろん孫は

可愛いとは思いますよ・・・ラブ


スマホやパソコンの時代になりますと
人の心もサバサバして
乾燥注意報を出したいような気分に
陥りマスタ・・・びっくり


なんだかねぇ・・・今に尋ねてくるのは
お誕生日とお正月の
お小遣いを貰えるときだけに
なりそうな予感が・・・ムキー



親離れし子離れし孫離れしますと・・・
最後に残るのは濡れ落ち葉の

相棒ダケザンス・・・ショボーン



夫婦の始まりは二人で
終わりもまた二人なら・・・

 

 

相手にとって不足無しと言えない

ところが実に奥ゆかしい

ワタクシメでござります・・・グラサン

 

 

観念して寄り添っていかにゃ

成りませんね・・・ムキー