友達が我が娘のことを愚痴っていましたびっくり


現代の子ども達夫婦にとっては
当たり前のことでも・・・


70代から80代の者には「やり方が解せん」
となってしまう出来事がありました・・・


その解せん友の娘夫婦の出来事とは・・・ムキー


娘婿から・・・

 


「お母さん、僕は今年の7月で
60歳の定年退職を迎えます。


今まで毎月お母さんに
仕送りをしてきましたが・・・・
今度から僕がT(娘)に養って貰う身と
なりましたので、もう仕送りが出来ません」


と面と向かって言われたそう・・・

 


「ああ~もう気にしなくていいわよ・・
夫婦の年金を合わせれば二人だけだし
何とか食べていかれるから」


と答えたそうですが・・・

 


「腑に落ちん!」と友が言います・・・


なんでかと申しますと・・・

 


「ねぇ~私らの時代は親にお小遣いを上げたり
仕送りしたりしても旦那にいちいち
報告しなかったやろう・・・?


娘や息子が自分のお小遣から親に仕送りしていて
なんで連れ合いにいちいち報告するのか?


いっぺんいっぺん娘婿に
頭を下げてお礼を言わねばならないような

お金ならもらわねばよかったと後悔してるわ・・」
と友が言った・・


今の若いご夫婦には

自分たちのへそくりという物がないのか・・・びっくり


収支報告は全てガラス張りで相手に
報告し合ってるみたいだという・・・えーん



娘の給料は娘婿の給料以上だというのに
いちいち旦那にお礼を言わなければ
ならないような気を遣うお金なら・・・

 


親として惨めすぎて

貰わない方がましだわ・・と言う友・・・


・・・最初から老後の暮らしに

子どものお金を当てにしちゃイカンやろうが・・・ニコニコ


夫婦仲が良いと言うことは
あったことないこと全て包み隠さず
お互いに報告し合ってるせいか・・・?


うちは都合の悪いことは

お互いに報告しない主義・・・グラサン

 


だからお金の出し入れに
相方の承諾はなくても事後承諾で

OK夫婦です・・・ラブ


良いのか悪いのか・・・
お金にもわたしにも

全然無関心な男・・・えーん


仲が悪い原因は

そこら中にちりばめてありますが・・・

 

 

一つだけお礼を言うとすれば・・・

自由にお金を使わせてくれてありがとう!