高齢の親を持つ息子は悲し・・・?


最近の女性はしっかり自分の意見を
旦那さんに発言出来ると言うか・・・


こうと思ったら自分の意志を
絶対に曲げない強さを秘めている・・・


相棒より2歳年上の先輩!
奥さんと離婚し・・

それまで一人暮らしをされていたが・・


人工透析の身となり・・
ついに郊外で暮している息子さん夫婦と

一緒に住まれることになりました・・


息子さんのお嫁さんは

自分の親の世話は出来ても

他人の親は看たくないと

同居にはきっぱりと反対されたとか・・?

 

 

お孫さんを抱きたくても

汚いからイヤだと

孫は一切寄せ付けなかったそう・・・?


嫁から食事も一緒に取ることは拒まれ
彼は自分の食材は毎週通ってくる生協で
自分で買い求め・・・


自分の食べる食事は
菜めしとか自分で作っておられたそう・・・


彼は同居する以上

息子夫婦の負担にならないように・・・

 

 

電気、ガス、水道代は自分が持ち・・・
トイレも自分の専用トイレを
自分の部屋のすぐ前に取り付けて(自腹で)


若い夫婦は主に2階で暮し
自分は1階で暮しておられました・・・


ところがある日・・
人工透析の予約日に本人が現われないので・・


不審に思った病院側が家に電話をしても
誰も出ず・・・


息子夫婦は他の市町村へ働きに出てるし
かって彼の孫が地元の中学校へ

通ってると聞いた病院側が・・・


中学校へ連絡して

彼に何があったのか気になるから
知らせてと学校へ連絡を取ったそうです・・・・


校長先生が

孫の自宅まで一緒に付き添い・・・

 


彼専用のトイレの中で・・・
死んでいるのを発見したそうです・・・・


警察の検視の結果

死亡推定時刻は午前3時と聞いて・・・


若夫婦と孫が二人もいて何故・・・・
彼の発見がこんなに遅れたのか

気になります・・・?

 

 

朝出掛けるときに誰一人も
彼に声を掛ける者がいなかったのかしら・・・?


普通年寄りと同居していたら
朝晩だけでも声掛けをして・・・

 

 

安否を確かめながら

出たり入ったりするのが
当たり前の筈・・・?


何故それが習慣化されていなかったのか・・?

8年も一緒に暮していながら・・・


食事は別々に部屋で食べ
ろくな会話も交わされてなかったという・・・?
 



トイレで亡くなったのが病死としても・・・
彼にとっては折り合いの悪い嫁との
同居こそが・・・?

 

 

最悪の事態を招いたのではないかしらと・・
名探偵コンナンは推理し候・・・?


ダカラ・・・

世の高齢者の男性の皆様・・・

 

 


妻を大事にされたし・・・!



妻はどんな時も

相手を見捨てたりは致しませんわ・・・!

 


飽きる~飽きた~来世では別々にね!

と言いながらも・・・

 


相手が病で倒れますと・・・
我が身より優先して
助けて上げたくなるのは・・・

 


もてあまし飽きるほどの?

深い歴史があるからこそ・・・
出来る技であると思いますのよ・・・・



相棒!


わたしなら絶対にあんたを
トイレで死なせたりはしないから・・・!


安心おし!