退院してから二日目・

 有らぬ場所に激痛が発生し・・・
一人もだえていました・・・・えーん


するとわたしの下の妹二人・・
年子の妹と4女クンが・・・・


ラインでいくらわたしに

呼びかけても応答無しで・・・

わたしが無視したと思ったらしく


「返事がないと心配だね・・?」
とわたしのことを気にして

メッセージが・・・・・・・びっくり


のんびり屋のわたしが気付いたのが

日付の変わった次の日でした・・・ショボーン

 


「ゴメン・・痛みで全機能停止していたわ?」


と申しますと・・・
「きっと羽ちゃんは昨日Mちゃん(娘の婿殿)
から送ってきた桃を独り占めして

食べてると思ったわ」




わたしが連絡しない時は

いつも何かを食べるのに夢中になってる

と思い込んでる二人の妹達・・・グラサン


話が飛んで・・・
わたしが

 

「コロナ禍の今の病院の面会体勢は
家族であっても面会できず・・・


看護師さんが中間で家族に会って
洗濯物を受け取って患者に渡すという
七面倒臭い方法が取られてるから


そんなややこしいのはいややし

病院に入ってる業者が経営している

 

 

衣類やタオルの洗濯や石鹸類や
テイッシュペーパーまで

レンタルで取りそろえてある

 

 

手ぶらで入院する方法があるので

それを利用してたわ・・・


わたしが持って行ったのは
下履のパンツと

靴下だけで良かった・・・」


と話してると・・・・


4女クン・・・?
「羽ちゃん いい線行ってるけど

チト惜しい!



わたしならもっと
荷物を少く済ませられたよ・・?」


と言うので
これ以上持ち込む荷物の

何が減らせるの~?
と言う気がして・・・

 


「4女クンなら何減らすの・・?」
と申しますと・・・


「毎日タオルやパジャマの

洗濯したのが配給されるなら・・



決まってるがな・・・
あとひと押しや!」


と4女クン・・・?


「何が決まってるんや・・・・?」


クエッションマークのわたしに
4女クンは堂々と

言ってのけました・・・・


「それはパンツや!
毎日パジャマを洗濯して貰えるんなら

パンツはイラン!

パジャマの上下だけで十分や!」???




やめて~~4女クン!
それ変態や・・・・!



ことを始める前じゃなく
退院してから話して

本当に良かった~~!