暇に任せて徒然なるままに
いろんな事を思い出しています・・・口笛



梅雨空のと書くとまだ梅雨入りしてないぞ
と言われそうで・・・


北陸の梅雨入りはいつぞやと思って
検索しますと6月18日頃(例年は)
と書いてあります・・・


テレビのお守りをしている相棒に
「福井県の梅雨入りはいつ?」


と聞きますと
「明日(20日)や・・・・?」とは?
ほんまかいな~?


こういう天候がわたしを一番苦しめます・・・
と申しますのは・・・


わたしの一番はじめの腹切りが・・・グラサン
丁度今の時期・・・


虫垂炎で・・・地元の
小浜病院へ2週間入院したこと・・・


同じ日に入院した教え子の保育園児が
2日で退院して行ったというのに・・


わたしは同室で・・・

術後も痛い痛いと吐きまくり・・・
「M先生 弱虫や~!」と3歳児に

冷やかされ・・・


盲腸は破裂寸前で

術後の経過が芳しくなく2週間の入院!


母がずっと2週間わたしのベッドの下で

寝起きして看病してくれました・・・


食中毒で入院したときもこの時期でした・・・・
サルモネラ菌が発見され・・・

 

 

39度の高熱と吐き下しが続き

市内の総合病院へこのときも2週間入院・・・ショボーン


それからあと・・・
腰が痛くて整形外科へ丸1ヶ月通って
注射や牽引療法を続けたものの効果無く


ついに激痛で歩けなくなり・・・

紹介状を持ってN病院へ・・・!

 

 

椎間板ヘルニアの
手術と言うことになり検査中に・・・


鼠径ヘルニアも併発していたことから
こちらの手術が簡単で治りが早いから

先にすると言うことで鼠径ヘルニアの手術実施!


この手術の3週間後に抜糸と同時に
椎間板ヘルニアの手術となりました・・・


このときには母も高齢で車椅子となり
京都へ嫁いだ姉と故郷にいる年子の妹が


わたしが身動きが出来るようになるまで
約11日間付き添ってくれました・・・

 

 

その後2週間のリハビリを経て退院!
(相棒は単身赴任中・・)


体の異変が、梅雨時にあたまをもたげるとは
よほど何かの因縁が、あるのかも知れません・・・


急なことなのでわたしの今回の手術が
まさかすんなりと6月30日に組み込んで
いただけるとは思っていませんが・・・


もしかしてもしかするかもと・・・

そんな気もして・・・

 


町内のわたしのゴミ掃除当番は7月ですが
お隣さんと2週間だけ早めに交代して貰って
います・・・


いろいろ留守宅の相棒のために
準備しておかねばならないことが
たくさんありますが・・・


入院日がしっかり決まらないことには
何も手に着きません・・・


若いときには早め早めに
準備万端に物ごとを推し進めてきましたが・・・


今ではやることは箇条書きにしておかないと
忘れてしまいそうなのが怖い・・・グラサン
(ソレを見るのを忘れたらもっと怖い!)


だんだんその場になって
尻を叩かれないと動けない
横着者になりつつあります・・・ショボーン