今日はマイナンバーカードの
交付通知の封書が
福井市役所から届きました・・・・照れ


去る3月27日に申請書を

ポストに投函しましてから
今日で2ヶ月と22日目・・・


届けを出してから約1ヶ月から1ヶ月半で
交付通知のハガキが市役所の窓口から
届くと聞いていましたが・・・


わたしのマイナンバーカードはどうやら
わたしの代わりに世界一周旅行を

していたみたいです・・・びっくり


受理されているんだから
気楽に待とうと思った瞬間から


待つ期間があっという間に
過ぎたような感じがします・・・照れ


待つ時間の長さは 

本人の心の持ちよう次第で・・・

 


長くも短くも感じられるものだと言うことが
よく分かりました・・・ラブ



別にどうしてもと言うほど欲しいような
カードではありませんでしたが・・・


耳をダンボにして説明を聞いていましたのに
わたしの聞き落としか・・・キョロキョロ
それとも日が経ちすぎて無効になったのか・・・びっくり


5,000円のマイナーポイントの説明が
一言もなかったんですけど・・・ショボーン


貧乏人根性丸出し・・・
こだわりが凄いところがイヤラシイ・・・・グラサン


今日も又とんでもないところで

赤っ恥寸前の所にいましたわ・・・

 


ノーメイクの免許証の写真と・・・
マイナンバーカードの化粧をしっかりした写真を
見比べていた担当者が・・・


わたしの眼鏡とマスクを取った顔を
見せて下さいと言われましたの・・・ガーン

 

 


マイナンバーカードの顔写真と
免許証のすっぴんの顔写真は

別人だったのか・・?


まぁ・・窓口の男の方が
申し訳なさそうにしておられるのが気の毒になり


老眼鏡とマスクを外して・・
にっこり笑いますと・・口笛

(口裂け女との判別が出来たのか?)


「確認できました!これで十分ですよ!」
とは・・・なんのこっちゃぁ~?



長いこと掛かったマイナンバーカードが
ヤッと自分の手元に届いたと思いますと
感無量ですね・・・

 

♪長い旅路の航海終えて♪

 

マイナンバーカードさん・・・
無事のご帰還 お疲れ様でした・・・!